So-net無料ブログ作成

ワンピース:ルフィの敵対する4皇の正体(カイドウだった!)

ワンピースジャンプ689話、伏線回収きましたね!!!山岸初志感動。皆様覚えておられますか?ワンピース52巻504話、なんと504話ですよ、この伏線!100話以上前の話です。

その1:スマイルの伏線は52巻で出ていた!
以下漫画より引用
“おめえなあ、人身売買なんてもう古いんだよ、バーカ、時代はスマイルさ”
これ以前こちら“ドンキホーテドフラミンゴの謎”でも書いた記事
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-01
なんですが、山岸初志の予想おおきく外れました。
今回の689話で(以下マンガより引用)
“ドンキホーテ・ドフラミンゴの工場で“スマイル”と呼ばれる果物に変えられる!」「スマイルは動物(ゾオン)系の人造悪魔の実!力を欲する者がこぞって欲しがる実だ!!  ドフラミンゴはスマイルを使って新世界の大物たちと取引をしてる“
と書いています。いやあ、山岸初志の予想大外れ@@

その2:軍隊作っている4皇って誰?
でも、気になるのは次のところです。またマンガより引用
“「四皇の中にも数百人にも及ぶ能力者の軍隊を作り上げるために
 スマイルを使ってるヤツがいるって話だ。
これって誰の話って思います。以前、トラファルガーローが引きずり下ろす4皇
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-09-23
をルフィに言っていたと思いますが、その人だと山岸初志も思いますが、再度検証。一体誰?
消去法でいくと、シャンクスは間違いなく違う。
黒ひげも、自分の能力を使って能力者刈りをしているという情報がありますが、ゾオン系能力者の部下を増やしているという話はない。

その3:敵の4皇はビックマムかカイドウ
あるとすると、魚人島でケンカを売ったビックマムか、白ひげが、海軍本部に攻めようとしたとき、白ひげを狙った野心家のカイドウのどちらかだと山岸初志も思うのです。
これまで出ている伏線でちょっと気になる伏線は、ビックマムの部下の中で唯一今のところ能力を晒してくれている、能力者、亀になるライオンの人。あれってゾオン系ですよね。でもだからビックマムがスマイルをつかって、能力者の軍隊をつくっていると言うと、ちょっと違う感じがする。ただの山岸初志の独断と偏見と勘ですが、ビックマムは例えば、お金で手を打とうという麦わら海賊団、たまご男爵の申し出をけっているし、“お菓子、お菓子”って言って、ちょっと本能まっしぐら系の発言が多い(笑)ちょっとルフィの本能系の“肉、肉”という発言と似ている(?)。何が山岸初志が言いたいのかというと、ちょっと4皇という割にはビックマムはちょっとバカみたい(ごめん(笑)、ビックマム)そしてそれほど、野心家という感じがしません。白ひげがマリンフォード頂上戦争で、動いた時、特にカイドウのように妨害するような所作も見せていないし、自分がこの機会にのし上がろうとする行為も見せていないように山岸初志には見えます。
また、この記事
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14
で書いていますが、ビックマムはローラのお母さんという説が有力な気がします。
なので、最終的にはビブルカードの動きに気づいたナミがきっかけで、ビックマムは麦わら海賊団と協力関係になりそうな気がする。
以前、最初敵同士なのでどうかなって山岸初志も思っていましたが、今までフランキーや、ロビンが最初敵で、そのあとの経緯で仲間になっているため、そういう仲間になるなり方もありかなって思うようになってきました。
となると、やっぱり消去法で、カイドウが挙げられる。カイドウはかなり野心家のようですし、いままであまり能力の一端も出ていないですが、山岸初志は彼が一番ゾオン系能力者の部隊を作っているその人なのではと疑っています。 重複になりますが、白ひげvs海軍のところで、隙あれば自分がのし上がろうと、白ひげに攻撃を加えようとして、赤髪に食い止められてますよね。やっぱり勢力を広げようとしているのはカイドウに見えます。こいつが敵になる?

追加=11月27日の予想はずれ?
上に敵対する四皇はカイドウと予想しましたが、あれ、もしかして違うと山岸初志も思い始めました。690話であきらかになった顔。最後に出てきた歯車が狂うってところでの顔ぶれ。キッド、スクラッチメン・アプー、バジル・ホーキンス、シーザー、ロー、ドフラミンゴ、ルフィ。。。この辺まではいいんですが。。。ビックマム?のくちびるのところの絵が書いてある。。。あれ?あれ?カイドウじゃないんだろうか?やっぱりペコムズがゾオン系で出てきているので、ちょっとカイドウ説は山岸初志も予想を読みすぎだった模様です。でも、そうなると今後、ナミのビブルカードで仲間になりそうとかいう伏線は消えちゃうのかな?いずれ、そういう流れになるんだともおもいますが、どうなんだろう。ちょっと気になりますよね。でも、あの獣みたいな(ごめん、ビックマム)顔でルフィの仲間かあ。。。ちょっと違和感も感じている、今日このごろ

12月19日追加:対立する4皇はビックマム
シーザーぶっ飛ばした時、色めきだつ連中が692話で出てきます。そう、たまご男爵とペコムズ氏。あれ、ビックマムの部下ですよね。対立しそうな4皇はビックマムでよさそうな可能性大になってきました。でも、あれ、ナミの持っているビブルカードどうなるの?全面対決になりそうな気配濃厚になってきた。。。

1月28日追加
やっぱりカイドウでした。。。予想はずれ、、、というか、1/4の確率なんだから、あてろよって感じですが(汗)
4皇カイドウの能力予想書いてみました↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28

トラファルガーローの狙い、なぜ4皇を引きずり下ろす必要があるのか
海賊同盟の狙いとは何か?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-3
ONE PIECE Kaido ワンピース 四皇カイドウ


その4:やっぱルフィかっけええ
でもルフィかっこいいですねえ。山岸初志感動。この辺がやっぱりしびれる。以下最新ジャンプより引用
“「シュロロロ!捕まえられるもんなら捕まえてみろ!! オレは守られてるんだぞ!
 ドフラミンゴ!四皇!お前こいつらにケンカ売る度胸あんのかよ!」 「そんなもん いくらでも売ってきた!」“
かっけえええええ!!!
やっぱワンピース山岸初志しびれます。早く次でないかなあ

693話ネタバレ注意です
ドフラミンゴ=若様の意味、ドフラミンゴの正体↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-22

関連記事:Dとは何か?Dの秘密について
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-1

699話ネタバレ、青キジの”闇”とは?今後青キジはどうなるのか?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-25




nice!(0)  コメント(0) 

新・王下七武海バギー?検証する

未回収のネタシリーズ。山岸初志は個人的に今の七武海がどうなっているのか本当に興味津津。

その1:七武海というとクロコダイルがやめさせられ、ジンベエがやめて、モリアも暗殺されかかり、黒ひげが裏切ってという感じですよね。だから数えると5人しかいない。2席空席です。


その2:今までの七武海など
ちなみにおさらいですが、旧旧七武海は、クロコダイル、ゲッコーモリア、ジュラキュールミホーク、ドンキホーテドフラミンゴ、ボアハンコック、バーソロミューくま、海侠のジンベエ。しかし、頂上戦争時には、クロコダイルの代わりにエースを倒した黒ひげが上の中に入ります(ジンベエやめるけど)。そして、なんか怪しいと本編でいろんなキャラが言っていたとおり、黒ひげはまんまと裏切りました!(スリラーパーク編でも、バーソロミューくまが黒ひげの危険性について言及しています。くまは革命軍でしたので、ドラゴンはそういう情報をつかんでいたのかもしれません)
まあ、もともと政府と自分の都合のいいように契約を結んでいるこれらの海賊にとっては裏切るもクソもないのかもしれないですが。そんでそのあと黒ひげは白ひげを倒し4皇となってしまっている。マリンフォード頂上戦争以後の4皇は赤髪、カイドウ、ビックマム、そして黒ひげです。


その3一応証拠。
これまでワンピースで王下七武海に招集受けた場面を確実に書いているのは1シーン。63巻624話、ジンベエが“わしが王下七武海に”とつぶやく場面です。
ここで注目、へんなコウモリみたいな“キーキー”なく動物がメッセンジャーです。こいつが七武海を任命する際の伝書バット。
そして593話、“MR3がおい、バギー、お前宛に政府から伝書バットだガネ”、“とんでもない内容だがね”と言っているシーンが七武海任命の場面ですMr3が言っている伝書バットはジンベエが王下七武海を任命されたときのメッセンジャーといっしょなんですよね。
しかも、バギーは、あのゴールDロジャーの船に見習いで赤髪といっしょに乗っていた同期だし、赤髪と兄弟分(?)頂上戦争でもかなり活躍(?)しています。ミホークの斬撃にも耐えているし。。。もしかして強いと勘違いされて。。。
個人的にはなんか、あのバギーが王下七武海になるのは、ちょっといや~な感じがします。誰がって、いっしょにいる、ドフラミンゴとか、ハンコックとか、ミホークが嫌がりそう。。。なんかどんどん七武海の強さが。。。個人的にはこの未回収のネタが、バギーでないことを祈るだけですが、やっぱりバギーなんだろうか。。。(ズ~ン)なんかすごい嫌だ。。。この予想当たりませんように。。。



やっぱり当たっちゃった↑予想。。。もうひとりの七武海について考察
その4:700話段階追加記事(ネタバレ)
まずは七武海の動向から:やっぱり予想通り。。。バギーが七武海に。。。
やっぱりバギーが七武海になっちゃった。がび~ん。本人弱いけど大丈夫かな。
まあ山岸初志もマジに書くとバギーのポテンシャルは、やっぱり
A : 白ひげがコメントしていたように、“けっこうなタマ、敵に回すと、めんどくせえ”と言わしめた一緒に脱出してきた囚人たちの力(部下の力がすごい)
B : 赤髪シャンクス(四皇)と兄弟分
C : マリンフォード頂上戦争で名前を売っている
D : もと海賊王であるゴールDロジャーの船員という肩書きあり
E : ミホークの斬撃を受けても平気(でもミホークが覇気併用で切ったらダメかも)
A~E の理由でまあバギーも絶対七武海ダメなわけではないけど。。。
でも、思うになんかミホークとか、ドフラミンゴとバギーが同列って考えるとなんか嫌だなあ。まあ、仕方ないですが。

王下七武海関連記事(ジャンプ696話段階予想)
トラファルガーローの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06
トラファルガーローの“ハートの席”とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-21
トラファルガーローの正体確定でだめっすか?(ショボ記事)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-04-1
ドンキホーテドフラミンゴの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-22
ドフラミンゴの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-2
今のところ明らかになっていない新王下七武海は誰か
“先に説明申し上げた例の男”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04
世界一の大剣豪ミホークの謎
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14-1



nice!(2)  コメント(0) 

欲しい!サンジの料理を紹介するレシピ本が発売

ワンピースコミック内で登場したサンジの料理を紹介するレシピ本、「海の一流料理人 サンジの満腹ごはん」が発売になるそうです。集英社から出されるみたいですが、山岸初志も欲しい気がします。1400円くらいみたいです。これまで出てきたいろんなサンジさんの料理が載っているということでかなりわくわくしますよね。
今まで出てきたサンジの料理、調べてみました(けっこうあったので、ちょっとはしょりました。順不同で)まずは、山岸初志はなんといっても、冒険のために、島に上陸するさいにルフィが頼む、海賊弁当(エネルギーの補給を主眼として、肉がメインで入っている弁当、野菜抜き!)、そしてルフィの好きな、骨付き肉、これらの肉系は欠かせないです。
海賊弁当いろんなところで出てきますが、山岸初志が記憶しているのはリトルガーデンに上陸するときとか、エニエスロビーのおやつとして出てきていますよね。ほかにもいろんなところで骨付き肉出てきている。いっつもサンジにルフィにリクエストはお肉です。あとは、ギン(懐かしい!)に出したチャーハン、アラバスタで作り方を聞いたコナファー(麺料理です。山岸初志はけっこう好きかも)、アラバスタ編のあとでロビン姉さんにあげたおやつ(多分ケーキと紅茶)、人魚姫にあげた紅茶(ビックサイズ)アーロンパークに行く前に出てきた海鮮ものの焼いたやつ(?)(モームに狙われました)、バラティエで最後に作ったまずいと言われたスープなんかは絶対山岸初志も食べてみたいって思います(実はおいしいけどオールブルーの夢をもつサンジを送り出すためにまずいとみんな言った)
ほかにもヨサクのリクエスト、もやし炒め、グランドライン入ったばかりで食べたエレファント本マグロの料理(実在しねー)、ビビとナミに出したリラックスプチフルーツなどなど。。。山岸初志も一度は食べてみたいなあって感じの料理ばかり。発売されたら買ってみようかな?



青キジは麦わら一味の仲間になるか?:検証してみる(ネタバレ注意)

海軍の3大将である、赤犬、青キジ、黄猿この3人は強いので敵キャラでもなんとなく目に止めている人は多いと山岸初志は思います。そして、青キジはその中でもちょっと別格という人多いのではないでしょうか?ちなみにワンピースからの公式情報としては青キジは、12月公開の映画 「ワンピースフィルムz」で出てくると集英社の映画予告のホームページでやっていました。興味のある方は検索してみてください。

でも、それだけだとつまらないので、いろいろとこれまで出てきた証拠なんかを検証してみようと思います。いつものとおり、妄想、空想がかなりはいっていますが、お許しを。まあ山岸初志の話を半分に聞いてください。っていうか信用しないでください。まあ空想で楽しんでいるだけです

ところで最近の青キジの動向は67巻でもやっていたとおり海軍を出てしまった。そしてその後どうなったか。。。? 自分的なキーワードは”赤犬の下にはつけない青キジ”という現在の状況、そしてオハラでの発言“サウロが守った種が一体何者に育つのか、見極めたい”発言そして”オハラはまだ滅んじゃいねえ”発言です。(下記話数が入っているものや“”で囲まれているところはマンガよりセリフなどを一部引用をしています)

その1:事実1:赤犬の下になどつけぬ!
67巻に紹介されている事実、皆様も周知のとおり、センゴクが元帥の座を降りて、次期元帥の選出ということが行われます。ここでポイントは“センゴクは部下からの信頼の厚い青キジを推薦”しかし“政府上層部は赤犬を推すものが多かった”という点です。そして山岸初志の記憶にも新しい2人の決闘が現在のパンクハザードで10日間行われたことは有名ですが、決着、両者瀕死の重症を負いながらも赤犬が勝ち、青キジが海軍を去ることになるわけです。ここでキーワード“赤犬の下になど付けぬ青キジは海軍を出た”ということです

その2:事実2:今までのストーリでは徹底的に価値観が合わない2人。。。
「正義とは立場や状況によって変わりうるもの、だらけきった正義」という立場の青キジと、海軍の中でも過激な、悪は全て根絶やしにする、敵前逃亡した海軍でさえ殺してしまう「徹底的な正義」を歌う赤犬。山岸初志が印象的だったのは第397話のロビンの島がバスターコールをかけられた際(2人がまだ中将だったころ)、
赤犬が“やるんなら徹底的にだ!”といっているに対し、
青キジはハグワールDサウロに対して“あのバカほどいきすぎるつもりはねえよ”と言っている。
しかしこの発言実は重要。オハラは世界政府の弱み、空白の100年を知りすぎたオハラ。世界政府がもみ消したかもしれない、自分らにとって都合の悪い歴史を知られすぎたオハラを徹底的に排除する赤犬と、そして、場合によってはその正当性を考えてみたいと少し思っている青キジ。山岸初志が覚えているのはこのため397話で、青キジはロビンに“お前をこの島からのがすことにした”
と発言し、“サウロが守った種が一体何者に育つのか“見極めたいと発言している。この空白の歴史に対する2人の態度は全く別。このあたりから2人は全然合いません。でもこれって、Dの意思を後世に伝えるのって、なんか海軍大将としては問題ありそうな気がします。ちなみにこの頃の青キジの正義は燃え上がる正義です(64巻のSBSで載ってる)でも、それで行き詰った青キジが確固たる意思でたどり着いたのが、だらけきった正義という価値観なのです(64巻SBSより)


その3:事実3:397話でハグワールDサウロに使った技:アイスタイムカプセル
アイスタイムカプセルってなに?タイムカプセルってよく山岸初志も中学校のとき、大人になったらあけてみようとか、時間が何十年ってたったら開けてみる的な意味があるような気がします。

ONE PIECE KuzanAokiji(Blue Pheasant) ワンピース 青キジとハグワールDサウロ
アイスタイムカプセルってなんじゃらほい?

この技がどんな効果を持っているのかは不明ですが、今後の空白の歴史が明らかにされた場合に、ハグワールDサウロのメッセージを将来に伝えようと思う青キジの思いなのでしょうか?でもそうするとDの意思を将来に残す青キジ=世界政府にとって、必ずしも使いやすい存在ではないということになります。実際、594話で五老星が、いつも厄介なのはDだとの発言をしていますよね。つまりDは世界政府トップにとっては都合の悪い存在なのです。だから、青キジを推さなかったのも山岸初志にはなんとなくわかる気がします

その4:事実4:海軍大将としては問題発言、問題行動の青キジ
例えば433話、ロビンに対して言っている。“やっと宿り木が見つかったのか?サウロがお前を生かしたことは、正しかったのか、間違いだったのか、これからお前はその答えを見せてくれるのか”と言っている。ロビンは“ええ、そのつもり”と答え、
海軍大将としては問題発言の、
“だったらしっかり生きて見せろ、オハラはまだ滅んじゃいねえ”と言っている。
他に例えば438話、エニエスロビーでの事件が起こり、ウオーターセブンから逃げるルフィ達を目の前にして“チャリで帰るのもめんどくせえからな、ま、手は出さんから”と言っている。う~ん、山岸初志思うに赤犬なら捕まえてますよね。第321話でも、一番最初の青キジとルフィとの遭遇場面ですが、アイスタイムで凍ったルフィを結局助けている。赤犬だったら抹殺ですよね。そして、その2で出したような問題行動。これは、青キジの考えとか、今後の行動をうらなう際の、元となるように思えます。

その5:空想1:現在の勢力図考察、青キジは今後どこに属するのか
現在の勢力は、まず世界政府、これに付随する王下七武海。最近白ひげの縄張りを荒らしまくっている黒ひげ、従来からの四皇達。そしてそして、革命軍!。革命軍といえばドラゴンがトップ。こんなかんじかと山岸初志思います。
そして432話で出ていますが、ロビンが説明している
“今世界政府を直接倒そうとしている勢力があるの。それが革命軍、その頂点に立つ男がドラゴンよ。今世界中でいろんな国々でその思想が広がりいくつもの国が倒れている”というセリフ。政府に対抗する組織として革命軍は位置づけられている。
今回の赤犬の行き過ぎた正義には相容れないと思った青キジの行き先予想としては革命軍でしょうか?これは消去法で簡単に推測できる。いくらだらけきった正義だったとしても、このまんま、どっかの海でバカンスな感じはないと山岸初志個人的には予想します(これは12月の映画の予告でもそう書いていますよね)かと言って、だれか海賊(ルフィ含めて)に、味方するかというと、それは現段階ではかなり疑問。今まで海軍の大将として叩いていた側だし、ルフィの仲間になるストーリも考えた時期もありましたが、ありえなさそう。黒ひげに能力を刈られてというのも考えましたが、でも、なんかその筋は個人的に起こってほしくないし、尾田先生が、青キジをそこまでヤラレキャラに落とすかというと疑問。となると、山岸初志の予想というより、希望ですが、青キジはこれからもオハラの意思を見届けるものとしてのメインキャラとして生き続け、革命軍合流、そしてなんらかのルフィの協力者(少なくとも敵対はしない関係?)となる可能性が考えやすいかもしれない


その6:空想2:意外なドンキホーテドフラミンゴと青キジとの共通点、そして593話で言っているドラゴンの言動が今後の展開へとつながる?
ドンキホーテドフラミンゴも言っている。時代やその時の立場で正義は変わる、と。そして青キジもおんなじスタンスであることは上のその2に書いたとおり。そして、山岸初志なにげにちょっときになっているシーンはセンゴクの言葉。594話でセンゴクさえも、正義は価値観、世代は超えられない(だから引退する)“と言っている。(ここでセンゴクの立場ははっきりしませんのでこれ以上は語りません)
ドンキホーテドフラミンゴはそのことをよく分かりつつ、政府と密約を交わす仲、
この件はここのURLに書いてみました。ご興味ある方はどうぞ
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-01
青キジはそのことをわかった上でDの意思を将来に託そうとしている世界政府上層部にとって煙ったい存在
ということになるんでしょうか?そうすると、ますます、その思想は革命軍に近いということになる?のかなあって山岸初志おもったりしていました


その7:事実5:593話でドラゴンが言っている言葉
イワンコフがドラゴンに盗聴防止用の白電伝虫で話をしていますが、ドラゴンが
“近い将来に世界中に散る幹部を集める。白ひげの死で世界の風向きも政府の体制も大きく変わる。お前にはくまに起きたことも話しておきたい、と言っている。
これって、いつのこと?近い将来?っていつ?でも、白ひげ亡き後、政府の体制が大きく変わった現在、このまま手をこまねいているドラゴンではないはずと山岸初志はそう思ったりもしています


その8:空想3:これからの新世界の様相は革命軍も加わってくる?
パンクハザードで、決闘をした赤犬と青キジ。そして、そこに上陸したルフィ。さらに、その7で話をした謎のくまのパシフィスタを作成したペガパンクと、
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-08-08
その対立科学者シーザークラウン、兵器の開発。謎の発言が多く、(青キジとおんなじ価値観を持っている?)ドフラミンゴが暗躍、そして引きずり下ろされる4皇の正体。
これから、シーザーなんかの話の伏線→ペガパンクの話の伏線→くま→革命軍→青キジの話へとつながっていくような気がしてならない山岸初志です

今後のストーリ展開が楽しみですね。まずは青キジ気になる人は映画をチェックなのかな?


下記記事もよろしければ行ってみてください

699話ネタバレ、青キジの”闇”とは?今後青キジはどうなるのか?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-25

出たー!青キジvsドフラミンゴ、今後青キジはどう動く?(698話ネタバレ注意)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-09

七武海関係
693話ネタバレ注意です
ドフラミンゴ=若様の意味、ドフラミンゴの正体↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-22
ドフラミンゴの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-2

トラファルガーローの正体
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06

トラファルガーロー、ハートの席とは(695話ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-21

Dとは何か?エースの死んだ意味は?↓(その5あたりの記事でちょっとだけ書きました)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-1

七武海の中でも別格なドフラミンゴに関して(ドフラミンゴもD?)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-01
新・王下七武海バギー???検証してみた
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/archive/20121116
黒ひげの能力の秘密
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2011-09-07

関連記事:Dとは何か?Dの秘密について
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-1

4皇カイドウの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28


海軍ネタ
中将ヴェルゴの能力
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-07
海軍去った後の青キジのネタ
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-11

麦わら一味ネタ
ゾロの強さの秘密
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-05

四皇ネタ
引きずり落とされる4皇とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-09-23
ビックマムの正体
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-01-07-1




nice!(0)  コメント(0) 

ゾロも覇王色覇気を覚醒しかけている?(ジャンプのネタバレ注意!)

いやあ、最新のジャンプ687話のゾロ、かっこよかった。そのうち、覇王色覇気を使えるようになるかもしれないってちょっとおもったりしている今日このごろ。なんでかって?個人的妄想とその証拠をこれから書いてみます。ほとんど個人的な妄想ですので、ご興味のある方は話半分に聞いてくださいね。

その1:現在の麦わらの一味の覇気使いの状況(事実)
麦わらの一味でとりあえず覇気を使えるのは、現在、ルフィ、ゾロ、サンジの3人。パンクハザードに入ったばかりのころ、ドラゴンを切ったゾロの技はもちろん武装色覇気を使って切る力を高めていたとネタ本で山岸初志は読みました。でないとあんなに硬いドラゴンの首を切ったりできません。

その2:最新687話でモネを切る前のシーンは、ルフィがモトロバを威圧したシーンと似ている?(個人的妄想)
ジャンプ687話から引用ですが、こんなシーンが出てきます。以下ジャンプより引用“てめえが俺に勝てねえと気づいた時に・・・・てめえは逃げるべきだったんだ。中略・・だが、ひとつ聞くがてめえは決して人に噛み付かねえ猛獣に遭った事はあるか?とモネにゾロが迫っているとき、モネの動きはゾロの気迫で止まってしまっています。動きが止まる?どうしてって思うんですね。一応モネは無敵のロギアなのに。。。ゾロの放つ必殺の気迫、気合みたいなので、モネは動きが止まってしまう。この気迫、気合という言葉は覇気のキーワードなので覚えておくといいと個人的には思います。このあたり、どこかでこれまで見たことがありませんか?これって、山岸初志がまず一番始めに思い浮かぶのが、以前、ルフィがデュバルのモトロバを覇気で威圧したところと似ているような気がするんですよね。これがゾロが覇王色覇気今後覚醒するのではないかと、思う根拠1つめです


その3:687話でモネを切った後のシーンもこれまでのルフィの覚醒前の覇王色覇気のシーンと似ている気がする(個人的妄想)
最新のジャンプでのロギア雪女モネを切ったときの“気迫“、今回は覇気を使ってゾロは雪女を切ってはいませんが、そのあと雪女はなかなか体を立て直せません。覇気を使っていないのになぜ?って思います。ロギアなのに?なんで?ちょっと納得いかないです。海軍のたしぎもゾロの力を目の当たりにして、舌を巻いている。ジャンプから引用すると、”彼が覇気を使っていれば死んでいたことを知り・・・・そして圧倒的な力を持った敵に向かっていくことの”恐怖”で体を自由に動かすことが出来ない、こんな戦いの勝ち方が出来るなんて!“って驚いている。この圧倒的力を前に敵がビビるシーン、山岸初志の記憶では、これまで、覇王色覇気覚醒前のルフィでも度々ありました。このあたり、ゾロが覇王色覇気覚醒前の状態なのではないかと思う根拠の2つめです

ONE PIECE Roronoa Zoro ゾロのシーン、ワンピース
覇気を使って切っていないので、雪女は生きていますが、明らかにこれまでの、通常攻撃とは違う印象の
ダメージの受け方を雪女はしています。

それが証拠に、このあとのシーンで、ダメージはないハズなのに、
(覇気を使用していないので、まったく効かないはず)
足がガクガクなって、たちあがれません。
ONE PIECE Roronoa Zoro それが証拠に、このあとのシーンで、ダメージはないハズなのに、覇気を使用していないので、まったく効かないはず)です。おかしいですよね、ワンピース、ネタバレ

ちなみに数話前で、ロビンが同じように攻撃していますが、雪女はまったく
ダメージなしです
ONE PIECE Roronoa Zoro ワンピース、ネタバレ、ロビンが攻撃しているが雪女にはまったくのダメージなし。

そして、ゾロはこんな感じで”威圧”もしています
ONE PIECE Roronoa Zoro ゾロのは覇王色覇気の覚醒にむけての画像

武装色覇気を使わないとダメージを与えられないロギアに一時的にダメージのような
ものを与えていた力は、ゾロの気合、気迫?
そして上の威圧のシーン、ルフィの覇王色覇気の覚醒前でもこういうことがあった
ONE PIECE Roronoa Zoro ゾロはもう少しすると覇王色覇気を覚醒する。ルフィと似ている
→もう少しすると、覇王色覇気の覚醒は近いような気がします。
51巻、天竜人に切りかかり、ボニーに助けられるシーンで、
一瞬野獣のような気を放つ

魚人島で人に従う男には見えない、船長の度量が伺えるな、
とウルージに評されていますし
この、ボス顔!
ONE PIECE Roronoa Zoro ワンピースゾロは覇王色覇気を覚醒しかけているのか
ゾロの覇王色開眼は目前のように感じられます


その4:ゾロの覇王色のキーワードは①“威圧”“気合”②“名をあげる人物”、③“本人の成長”
おさらいですが、覇気は61巻でレイリーがルフィに説明していますよね。まず覇気とは全ての人間に潜在する力で”気配””気合””威圧”として普通の人も感じていると説明しています。今まで何度もこのキーワード”気合”はゾロの場面で出てきてると思います。さらに覇気には3種類あり、相手を威圧する覇王色は、この世で大きく名をあげるような人物はこの覇王色を秘めていることが多い、これは使用者の気迫そのもの!と61巻でレイリーがルフィに説明しています。また使用者の成長でのみ強化するとも説明しています。ここで山岸初志が取り上げたいキーワードは”気合”、”威圧”、”名をあげる人物”そして”本人の成長”です。
① 気合に関しては上のその2とその3で書いたとおりです。まさに気合で相手を威圧しています。
② そして次のキーワード、“名をあげる人物”。今後のゾロの夢は世界一の大剣豪!、おそらくワンピースの今後の話の進展の仕方として、ゾロは世界一の大剣豪になる話のスジが考えられます。すなわち“名をあげる人物=世界一の大剣豪?”とか思うのです。
③ そして本人の成長、いつかやってくれると思っているのが、刀傷の入っている片目を開ける瞬間。おそらく隻眼で今いるのは、自分のトレーニングのためだと個人的には妄想しています。昔、武蔵とか、柳生十兵衛あたりの歴史小説での刀の修行で見たことがあるのですが、片目をあえて普段つぶり、敵と対峙するさいハンデを背負うことによって自分を鍛えているというものがあったそうです。そんな修行が本当に史実として、実在していたかは知りませんが、歴史などに、お詳しい尾田先生がこのあたりをネタにしたのではと個人的に山岸初志は妄想したりしています。つまり今はゾロは成長中、そしてこの片目を開ける瞬間がくる、片目を開けるような敵と遭遇したあたりでゾロの力が開放されるようなそんな気がします。

ゾロの敵候補、新大将、七武海について↓
海軍の新大将になるのか?“藤虎?”って誰?(ネタバレ注意700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-1
今のところ明らかになっていない新王下七武海は誰か
“先に説明申し上げた例の男”って誰?(ネタバレ注意700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04


その5:よく考えるとこれまでもゾロの気合で敵がビビったりしたシーンがあったし、ルフィの覇王色を当然とゾロは思っている
シャボンディでゾロが放った必殺の気合は有名ですよね。魚人島編でもそんなシーンがあったような気が山岸初志はします。そして、ルフィが覇王色覇気で5万人倒しますが、このくらいやってもらわないと船長は交代ともコメントしていますよね。これって自分もその覇王色の素質あるっていうことなんでしょうか?。これはレイリーがロジャーの夢のため、2人とも覇王色覇気覚醒者にもかかわらず、片方が部下という関係と似ているかもしれないってちょっとおもったりしています。


その6:話のこれまでのスジで考えるとあんまり不自然ではないゾロの覇王色
これはゴールDロジャーの船に覇王色覇気覚醒者が3人もいることからそう思いました。もちろんゴールDロジャー、そしてレイリー、シャンクスみんな覇王色覇気の持ち主。ルフィの、より王者にふさわしいその覇王としてのルフィの器にゾロが従っている、そんな話のスジ、なんとなくかっこいいと思います。

赤髪の赤髪シャンクスの謎↓
なぜ、シャンクスは1話で、東の海に行っていたのか?以前から言われている謎。
ワンピース最大の伏線?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-15


結論:ゾロは現段階では武装色覇気を持っているのはマンガで説明されているとおりです。そして、今後ロジャー海賊団のレイリーのようなポジション?で覇王色覇気をだんだんと覚醒していきどんどん強くなると思われる、、、(いずれミホークと対決?)と以上山岸初志の個人的妄想で書いてみました。

世界一の大剣豪ミホークの謎↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14-1

その7追加:700話まで見ての感想。ワノ国の出現は、ゾロが今後強くなる伏線か?
(他に、かつて白ひげ海賊団ポートガスDエース隊長が訪れている国、そしてゴールDロジャーが訪れている可能性のある国としての伏線もあります。ご興味あれば、下の方のワノ国の記事ご参照ください)

ワノ国と聞いてなんとなく思い浮かぶのが“刀”です。ワンピの世界で刀は最上大業物・大業物・良業物・業物・無銘の刀の5ランクに分かれていますが、あれ?今のゾロの実力なら、もっといい刀持ってもいいのにってちょっと思います。ちなみに今持っている刀のおさらい
① 和道一文字(わどういちもんじ)大業物21工、親友くいなの形見。この刀は最後まで残るんだろうなあ
② 三代鬼徹(さんだいきてつ):業物の妖刀。ローグタウンの武器商の店で、妖刀と言われる。刀の呪いとゾロが自分の運を戦わせ、自分の剣士としての運が勝ったため自分のものにした。ゾロ曰く、切ろうと思わなくても切れてしまい、問題児と。
③ 雪走(ゆばしり):良業物のもの。エニエスロビーから脱出する際、サビサビの能力の持ち主の大佐によって、ぼろぼろにされる。(スリラーハーク編で最後の方で供養された)
④ 秋水(しゅうすい):大業物21工。サムライ・リューマに勝ったことで貰い受けた刀
① ②④が現在のゾロの刀ですよね

現在ゾロの持っている刀で一番いいものは大業物で、最上大業物は持っていません。ちなみに最上大業物でワンピ世界にあることがわかっているのは、ミホークの持っている”夜”。あともう一つが初代鬼徹です。

 あとは、今まで言われていた鬼徹に関するエピソード、皆様も聞いたことがあると思います。
 11巻97話でたしぎが、ゾロに刀について説明している。その説明によると、”初代鬼徹は最上大業物、二代鬼徹は大業物”に属するらしい。そして、今まで、この初代か、2代鬼徹は五老星が持っているかもしれないということが噂されていました。
ゾロの左手に持っている刀が鬼徹、柄に注目
ワンピース、ゾロの刀
ダメ押し、ワンピースネタ本REDより。まだ雪走が健在なころの画だが、柄などにも
かなり注意して尾田先生は書いているのが分かります
ONE PIECE Rronoa zoro.jpg11巻97話でたしぎが、ゾロに刀について説明している。その説明によると、”初代鬼徹は最上大業物、二代鬼徹は大業物”に属するらしい。
そして、五老星!中にはかなりまだ戦闘いけそうな人もいますが、
刀持っている人もいます
ONE PIECE Roronoa Zoro (2).gifそして、五老星!中にはかなりまだ戦闘いけそうな人もいますが、刀持っている人もいます
五老星が持っている刀、柄が似ている?
ワンピース、初代鬼徹


 これはずっと前から個人的にも、シーン気になっていたのですが、五老星は、天竜人とは違い、明らかにかつて武闘派だったような姿で描かれています。軽い戦闘であれば、まだこなせそうな人もいそうです。そして、たとえば60巻594話で五老星が、刀を手入れしている場面が出てきます。その場面での、刀身と、鞘は全く似ていないのですが、柄と、鍔の形が3代鬼徹とそっくりです。ゾロの剣は、例えば39巻、43巻の巻頭カラーをご覧くださいね。3代鬼徹の全体像が書かれています。柄の部分が似てますよね。
 でも、今までは、初代鬼徹を五老星が持っている可能性は個人的にはどうかなと思っていました。
 なぜなら11巻97話、”名だたる剣豪達がその”鬼徹”を腰にしたことで悲運の死をとげた。今となっちゃ、この世に”鬼徹”を使っている剣士はひとりもいねえ。たとえ知らずに使ったやつでも、この世からいなくなるからだ”と言っているからです。
 でも、実際、3代鬼徹は未だにゾロの腰にあり、701話段階でも、ゾロは死んでいません。そして、行き先はワノ国。現在持ち刀である、黒刀秋水もfromワノ国です。なんか、ワノ国で、初代もしくは2代鬼徹を手に入れて、さらにパワーアップ、ゆくゆくは五老星と対決なんてことにもなるかもって最近思い始めました。

 現在、ゾロの刀は大業物が2本と業物が1本。これからの航海で新世界の強豪と戦うにはもう少し、もっている刀をパワーアップさせるような気が山岸初志はします。
ゾロは今明らかに本気を出していません。戦いの中でも、常に余裕がある。以前、実力がギリギリだった時に戦ったCP9編の時や、アラバスタ編でのMr1との戦いなど、潜在力のギリギリまで出したような戦いはまだ見れていない。でもこれから、四皇との戦い、また七武海との戦いです。本気を出してこさざるを得ないでしょう。
その時、やっぱり刀も大事。

錦えもんの恩人、ありがとう、とかなんとかいう路線で、何か、ワノ国にある、いい刀を譲り受けたり、とかそんな話はないかなあ,と思います。そしてその可能性は高いかもしれない。錦えもんは、侍、なんとなく恩を大事にしそうなそんな雰囲気を感じます。ワノ国に訪問した際、お礼にひと振り刀を、なんてことがありそうで、ちょっと楽しみです。

ワンピース:ワノ国どんなとこ?(ネタバレ)ゾロの剣パワーアップ?する?
ワノ国は、白ひげ海賊団隊長ポートガスDエースと、かつての海賊王ゴールDロジャーが訪れているような形跡があり、何か重要な役割を果たすかも。
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11


最近になってようやく伏線がつながりました。
気づくの遅くてスミマセン。
”約束の舟ノアの正体判明”(推測)
”ルフィが魚人島を滅ぼすの内容判明(推測)
"血に染まるヘビの正体”ワンピース公式情報確認。管理人の推測 ではありません
血に染まるヘビの公式情報だけでも見たい
という方は下の記事のその7だけでも見ていただければ嬉しいです
血に染まるヘビと約束の舟ノアは関係があった!
↓↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-07-07-2
ONE PIECE red line.jpg血に染まるヘビの説明
ONE PIECE history3 (1).jpg鎖にすがって、しらほし姫を助けようと頑張っている

NEW!
過去記事一覧
712話ネタバレ:
ドンキホーテドフラミンゴ、天竜人、根深い話とは?
↓↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-07-01

711話~700話近辺のドレスローザ伏線のまとめ
ドレスローザの悲劇の謎、ドンキホーテドフラミンゴ正体、CP0などの目的、カイドウ
などの動きに迫る
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-06-22

711話ネタバレ:ドレスローザの悲劇とは何か、小人は何者?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-06-17

710話ネタバレ:グリーンビット
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-06-10

ドレスローザの悲劇とは何か?予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-05-30


709話
バルトロメオの言うあの人の正体
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-05-19


708話
ドンチンジャオの真の目的とは?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-05-14

707話
キュロス正体、カイドウの部下など考察
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-05-01-2

空島の伏線は実は重要だった
過去の遺跡や、ポーネグリフなどこれほど多出しているところはない
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-05-01-1

706話
バルトロメオがサボでたまるかああ↓↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-21

705話:バルトロメオ正体は誰?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-15-2
705話:CP0が出てきた理由
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-15-1
705話:確認しておきたい重要伏線集
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-15

704話ワンピース伏線集
キュロスの正体予測(ショボ記事、多分外れてると思う。。。)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-1
黒ひげ海賊団ジーザスバージェスの伏線
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-3
704話で出てきたカイドウの伏線
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06
704話で出てきたドンキホーテドフラミンゴの伏線
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-2
704話ハイエナのベラミーが出てきた理由
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-5
704話ルフィ強すぎ
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06-4


最近、シャンクスが東の海を訪れた理由がわかった!
(確定ネタバレ?704話段階考察)
↓↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-10
ワンピース公式ネタ本からの地図なども元に検証しなおす!↑↑記事
ONE PIECE RED HAIR SHANKS (4).jpgこの謎は、いろんなワンピース考察サイトで語られていますが、いまだに答えは出ていません。なぜ新世界にいたシャンクスが最弱の海にいたのか?どうして、海王類程度の攻撃で片腕を失ったのか?理由がいろいろ考察されています。 以前黒ひげを追っていたエースがルフィに言っていますが、“何か理由がないと、この海を逆走することはない”と言っています。山岸初志もこのあたりが疑問。もう新世界が嫌になって逃げ帰った海賊は別ですが、シャンクスは違う。のち四皇になってる。いったいなんの理由で新世界→東の海に逆走していたのだろうか


パンクハザード編で活躍していますが、
トラファルガーローの狙い、4皇をなぜひきずり下ろす必要があるのか
海賊同盟の狙いとは何か?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-3
書いてみました

PS:トラファルガーローの素顔が明らかに!やっぱり正体はあの人?の10月6日の記事に
トラファルガーローネタ、ちょっと追加してみました。(ご興味ある方は見てみてください)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06

古代兵器ウラヌスの正体判明!古代都市の壁画に描いてあった!正体判明!(701話段階検証)
(ウラヌス、ポセイドン、プルトン3兵器が描いてある壁画検証!)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-23

カイドウは、ポセイドンを狙っている?
↓カリブーが言っていた”あの人に気に入ってもらえる”の正体はカイドウ?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-25


4皇関連過去記事(ジャンプ696話段階予想)
カイドウの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28
トラファルガーローの引きずり下ろす4皇の正体、カイドウだった(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-27
ビックマムの正体(700話段階予想)、戦力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14

黒ひげ能力の秘密、シャンクスとの因縁、”D”の秘密について(700話段階予想)
黒ひげはどうして”ドラム王国”を攻め滅ぼしたのか?理由考察!しました
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2011-09-07

赤髪シャンクスの謎、なぜ、シャンクスは1話で、東の海に行っていたのか?以前から言われている謎。
ワンピース最大の伏線?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-15


麦わら一味関係(ジャンプ696話段階予想)
ゾロはまだ本気だしていないっぽい。覇王色覇気も身につけつつある、ゾロ検証
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-05


王下七武海関連記事(ジャンプ696話段階予想)
トラファルガーローの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06
トラファルガーローの“ハートの席”とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-21
トラファルガーローの正体確定でだめっすか?(ショボ記事)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-04-1
ドンキホーテドフラミンゴの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-22
ドフラミンゴの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-2
今のところ明らかになっていない新王下七武海は誰か
“先に説明申し上げた例の男”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04
王下七武海バギーの真偽について検証
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-16
元王下七武海クロコダイルが握られている弱み
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-07-29


もと海軍大将話題(ジャンプ696話段階予想)
青キジは今後どのように動いていくのか。青キジの”闇”とは何か
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-25
青キジの現在の動向
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-11
出たー!青キジvsドフラミンゴ、今後青キジはどう動く?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-09
海軍の新大将になるのか?“藤虎?”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-1

革命軍関連記事(ジャンプ696話段階予想)
現段階での革命軍の動向(696話段階)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-23-1

そのほか伏線関係(ジャンプ696話段階予想)
Dの意味
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-1
エースのメラメラの実は今後どうなるのか?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-2
世界政府とジュエリーボニーとの因縁とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-09

これからの展開関係
ワンピース:ドレスローザはどんなとこ?(ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11-1
ワンピース:ワノ国どんなとこ?(ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。