So-net無料ブログ作成
検索選択

ワンピース:カイドウはポセイドンを狙っているのか?(ネタバレ)

702話 コリーダコロシアムでました~。2週ぶりだったので、長かった。そして、またもいろいろ考察。今回は特に扉絵(カリブーの絵が気になります。カリブーは敵キャラの中で、ポセイドンの正体を知っている数少ない人物)がかなり気になりました。あとは、やっぱりドレスローザの町の特殊性。そのへんいろいろ考察してみたいと思います。


その1:扉絵;Vol.23革命の子ガブル隊長が帰って来た!、ガブルはカリブーに似ている。。。最近、連続でカリブー登場している!!!最近カリブー登場頻度高い
→垣間見える、今後への、カイドウへの伏線、古代兵器ポセイドンの再登場につながる?
最近この、扉絵シリーズで、カリブーが沢山出ているのに、なんかきになる物を感じます。トラファルガーローとルフィが現在ターゲットにしている四皇カイドウですが、カイドウはポセイドンに興味がある四皇なのでしょうか?
 最近こう山岸初志が思うには理由があります。まず、この扉絵シリーズでずっとカリブーのことを扱っているから。そしてカリブーというと、気になる”あの人”発言がある。カリブーの言う”あの人”=カイドウなのだろうか?以下に根拠。
652話でカリブーが
”人魚姫の秘密を手土産にすりゃ~、おれは必ずあの人に気に入ってもらえるのに”と言っていたのを思い出す。
 かなり雑魚キャラな感じでやられてしまったカリブーですが、今後何か重要な役割を果たすのか考えた時、これまでにかなり気になる伏線、カリブーが”ポセイドン=しらほし姫”という秘密を知ってしまう場面を思い出します。
そして繰り返しになりますが、652話”人魚姫の秘密を手土産にすりゃ~、おれは必ずあの人に気に入ってもらえるのに”とカリブーが発言。
 カリブーが言っている”あの人”とはついこの間まで、ドンキホーテドフラミンゴ=ジョーカーかと思っていましたが、どうも違うかもしれないと最近思い始めました。
 69巻を買ってみるまで自分も気づいていなかったのですが、理由は、何度も言っている扉絵シリーズにあります。
ONE PIECE Kaido ワンピース カイドウ
Xドレークはカイドウのお気に入りの島を攻める

ONE PIECE Kaido ワンピース 四皇カイドウの島にカリブー上陸する
最近689話の扉絵シリーズで、カリブーはカイドウお気に入りの島、冬島に上陸しています

(上記61巻595話のカイドウお気に入りの島と一致。ネタ本にも書かれていますが、寒さに耐えるため、木が鉄板みたいなので覆われている冬島です)。
 というわけでカリブーがカイドウお気に入りの冬島上陸。これは何故?
 カリブーがただ、道に迷ってたまたま、冬島に上陸しただけという噂もありますが、扉絵シリーズ以外にもなぜカリブーの言う”あの人”がカイドウと考えるのが妥当なのか、証拠はあります。
整理すると
① トラファルガーローなどが言っていますが、”新世界で生き残るためには、四皇にケンカを売り続けるか、傘下にはいるかどちらか”というコメントです。
② カリブーはケンカをうるのではなく、”あの人に気に入ってもらう”と言っているので、傘下に入ろうとしているのがわかる
③ カリブーは新世界に入ると言っていました。ということは、傘下に入るのは、これまでの原則からしても、ドンキホーテドフラミンゴ=七武海なので、いくら強くても、多分カリブーのお目当てではない。となると新世界での実力者(”あの人”)といえば、四皇の一人と山岸初志も推測できます
④ 古代兵器とか、シャンクスはこういうことに興味なさそう。黒ひげと、エースの衝突を歓迎しなかったり、海が荒れることに対しては、嫌がっている。白ひげに”だれにもこの時代を止められなくなる(からやめておいたほうがいい)”と進言している
⑤ ビックマムはお菓子お菓子って言っているだけの本能まっしぐら系だし(ごめんビックマム笑)だって、お菓子くれないだけで国滅ぼすなよって感じ(汗)その国にしたら、いい迷惑っすよ(汗)。どっちにしてもあんまり野心を感じない。どっちかというと、”肉、肉”言っているルフィ系?なんだろうか?(こう書くとルフィに失礼だけど。。。)
⑥ 黒ひげはジンベエが、”強い悪魔の実を狩っている”とコメントしているし、それに黒ひげは物語終盤にならないと出てこないという予想があるので、カリブーの言う”あの人”からは外れると思われる
⑦ カイドウはマリフォード頂上戦争時、白ひげの首を取ろうとしており、カイドウはかなりの野心家のようです。ポセイドンのみならず、プルトン、ウラヌスなどの古代兵器にも興味を持ってもおかしくはない。
以上を踏まえて、予想。そのうちカリブーが本編に乱入。カリブーがカイドウにポセイドンの正体を告げ、カイドウがポセイドン奪取に動いて、麦わら一味と更に、戦争?なんてことにもなりえるのだろうか?そうなるとかなり戦争の軸が、めちゃくちゃになりそうです。ポセイドンをめぐる戦いなんてなったら、世界政府も出てこないとも限らない。。。古代兵器、カイドウ、ルフィ、ロー、ドフラミンゴ、全員関わってくる戦いになったらしっちゃかめっちゃかになりそうな予感。。。

その2:3つの古代兵器の正体は、ウラヌスも含めて、これまでのワンピースで既出だった。。。気づかなかった。うっかりしてたああ~!
これまで、まったくノーヒントかと思っていたのですが、意外なところにヒントがあった。尾田先生は、ポセイドン、ウラヌス、プルトン全てを書いている可能性があります。
ヒントは、ウラヌスの謎解きにありました。ウィキペディアで調べるとウラヌス=“天”とあります。“天”というと空島。空島なんて読んでもなんにもわかんないよって山岸初志も思っていたのですが、違った。空島編で “古代“と名前がつくものを探すと、実はエネルが見つけた宇宙の古代都市がありました。”古代都市“、”古代兵器“これは関連が濃厚!というわけで
ここでエネルが発見した壁画は48巻470話、49巻472話の扉絵に出てきます

詳細記事!↓↓↓
古代兵器ウラヌスは古代都市の壁画に描いてあった!正体判明!(701話段階検証)
(ウラヌス、ポセイドン、プルトン3兵器が描いてある壁画検証!)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-23


その3:今後まさか革命軍も関わってくるのか?その伏線がこの扉絵?
あと今回気になったのが、カリブーの背景に革命軍っぽい扉絵が書かれている。白ひげが死んでから初めて出てきた革命軍のその後の描写です。今ドラゴンは何をしているのだろうか?696話段階で、重要なモンキーDドラゴンの言動があります。革命軍絡みだと、あれ以来の伏線回収になる。かなり前になりますが、60巻、593話、マリンフォード後の最後の革命軍の動きが書かれています。
以下マンガより引用のドラゴンとイワンコフの会話からのセリフ
”近いうちに世界中に散る幹部たちを一度集める必要がある。白ひげの死で世界の風向きも政府の体制も大きく変わる。お前には、「くま」の身に起きたことも話しておきたい。ええ、それはぜひ聞きたいわ。なぜあいつが政府の言いなりになったのか。もうヴァターシの知るくまはいない。”
これから幹部を集めていよいよ動き始めるのかワクワクしていましたが、扉絵シリーズで最近末端の革命軍っぽいメンバーが登場しました。
そしてまた革命軍とまだ決まったわけではないですが、最近革命軍に近いかもしれない重要人物が登場しています(個人的妄想ですが)。その人物は青キジ。スモーカーが青キジに699話で、スモーカー:まさか“闇”に通じてる訳じゃねぇだろうな、アンタ今…」
と言っています。前もこの”闇”は革命軍がらみ、と予想しました。理由は以前に書いたのですが、ロビンの存在がキーポイントです。
キーワードは前からの繰り返しになりますが
革命軍→ロビンへの言葉、
青キジ→ロビンへの言葉
革命軍がロビンに“革命の灯”と呼び
青キジはロビンに“しっかり生きて見せろ、オハラはまだ滅んじゃいねえ”
”お前をこの島から逃がすことにした。サウロの守った種が何に育つのか”
サウロがお前を生かしたことは、正しかったのか、間違いだったのか、これからお前はその答えを見せてくれるのか”と言っている
どちら共、ともにロビンに対して、革命軍と青キジから向けられた言葉です。青キジはオハラがどうなるか見てみたいのだと山岸初志も思います。そうすると、革命軍と非常似通った青キジの思想が浮かんでくる。
これからのカイドウvsルフィ、トラファルガーローの戦いは、青キジが大きな山になるとコメントしていましたが、革命軍も絡んでくるんだろうか?
革命軍の登場には、もう一つ伏線があるかもしれないと個人的に思っています。それはパンクハザードが張った伏線。最近ではパンクハザード編が終了しました。ここで一番重要だと個人的に思っているのはシーザークラウン。シーザークラウンは、ドンキホーテドフラミンゴにも、カイドウにも関係がありますが、ペガパンクとも過去関係があった。
シーザークラウンは、ペガパンクと同じ科学者として関係が深い。そしてペガパンクとくればやっぱりバーソロミューくま。くまと言えば革命軍。今回の扉絵でモロに革命軍の絵がでて来た。パンクハザードから、そのまま革命軍やペガパンクのことが言及されないまま今まで来ているので、扉絵シリーズで革命軍が出てきたので、やっぱりとか、、、思っていた今日このごろです
現段階での革命軍の動向(696話段階)↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-23-1
699話ネタバレ、青キジの”闇”とは革命軍?と関係しているのか
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-25


その4:ドレスローザはやっぱり特殊な町
この前の記事に書きましたが、何か、ドフラミンゴの能力と関係がある町なのだろうか?と思ってしまいます。まず明らかにこれまでと異色なのは、市民というか周りの対応。七武海を脱退してしまったのに、そんなに落ち着いている場合?って思います。
七武海の名前で島を守る、という考え方は、例えばボアハンコックの国や(ボアハンコックのご意見番、にょん婆は、七武海であることが国を守る上策と焦ってマリンフォード勧めたりとか場面覚えていると思います)、魚人島でのジンベエの考えていたことですが、ドフラミンゴの島では、そういうことはないようです。
七武海を抜けたのに、市民はあんまり焦っていない。これまでとはちょっと違う対応になっている。これにはこれまでと違う、新世界の事情がある。
新世界の島は、四皇の傘下に入ったりしてその安全を守ってもらっている。となるとカイドウの強さがポイント。以前、カイドウの能力を予想していますが、ドンキホーテドフラミンゴが七武海を脱退すると大将から追われるのもいとわず、七武海をやめたドフラミンゴ。ということは
カイドウを怒らせる>>大将から追われる
という感じでカイドウを怒らせるほうがドフラミンゴにとっては、怖いらしいと山岸初志思います。やっぱり、設定として大将一人の力より、4皇のほうが強い、怖いという設定のようです。となると、新世界では、カイドウ一人とつながっているだけで、十分国を守れるということになる。この辺が七武海の名前だけで自国の平和を守っていたこれまでの国とは違う点ですね。
ドレスローザはどんなとこ?ドフラミンゴの能力と関係している?(ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11-1
カイドウの能力予想、プロフィールなど予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28



その5:なんか余裕が感じられるんだよね、ドフラミンゴ
コロシアムで格闘している場合か!ドフラミンゴ!って感じです。大将にビビっている雰囲気の描写や、ローに脅されていて、ちょっと格が下がった感がするドフラですが、実はそんなことはない。最近、にわかスモーカーファンになった自分としてはちょっとあれですが、スモーカーを瞬殺、そして今回も大物っぷりを発揮しています。だって、麦わら一味を引き寄せるとか、何らかの理由あるにしても、メラメラの実をかけて、コロシアムしている場合?大将に狙われているかもしれないのに。どんだけ余裕?って思うのです。
そして、待望の新キャラ、めいっぱい登場:コロシアム
メラメラの実をめぐった戦い
ドンキホーテファミリーから参戦
セニョールピンク、デリンジャー、ラオ・G、マッハバイス、
コロシアムの英雄、Mrディアマンテ
ついに、ドンキホーテドフラミンゴの部下登場。おそらく、本気で強い部下だけコロシアムでの決闘に出させるんでしょう。最近メラメラの実の気になる伏線が登場しました。701話で、捕まっていたハズのジュエリーボニー。そして尾田先生監修のネタ本BLUE DEEPで“世界政府と因縁が深い”と記述されているボニー。更に、まったく同じ話で、なぜかエースを想起させるメラメラの実の登場。この伏線は単純に麦わらの一味のほしがるもの、という伏線のみで出ている話ではなさそうと個人的には見ています。どんな伏線をもってくるのかな
エースのメラメラの実は今後どうなるのか?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-2
世界政府とジュエリーボニーとの因縁とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-09


その6:そのほか確認事項:海軍の大将確定?
やはり盲目の剣士は藤虎?
店への損害で請求先を伝える盲目の剣士→店長は「あんたまさか・・・」
ルフィには、「言わねェ方が お互いのため」
ちょっと下のリンク記事に書きましたが、やっぱりこの人が藤虎?
というわけで、山岸初志の予想大外れでした~。
現在青キジが海軍やめて、赤犬が元帥に昇格したので、現大将は黄猿、藤虎がわかっている。するともう一人は誰なんだろうか?下でも、考察したんですが、既出キャラだとパッとする人いないんだよね。だって、赤犬+青キジ+黄猿のキャラが濃すぎて、スキがなさすぎて。変わってもピンと来ない。中将以下の既出キャラで次期大将を考察していましたが、もう一人の大将候補も、いっそ新キャラでお願いします(←分からないので、もうなげた、、、もういいわ(汗)
↓一応グダグダだけど、現在の海軍の大将候補考察。。。(中将以下のメンツから)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-1
青キジは現在革命軍にいる?のか?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-25


その7:その他の確認事項:新七武海“先に説明申し上げた例の男”確定
→最近ウィキペディア見ていたら、自分の予想大外れだったことに気づきました。以下ウィキペディアより引用
”なお、映画『ONE PIECE FILM Z』では、元海軍大将ゼファーの右腕を斬り落とした海賊が、1年前に七武海に加盟したと語られている”引用以上
はあ、やっぱ新キャラか。まあ、今あんまり強いキャラいないんでいっそ、新キャラのほうがスッキリすると言えばするんだけど。。。
七武海“先に説明申し上げた例の男”って誰?(700話段階考察)↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04
個人的にはインペルダウンLEVEL6の脱獄囚でかなり濃厚な線だったんだが。。。外れた。。。



その8:これはゾロの刀が強くなる伏線?かあ?
ゾロの秋水も盗られた!
おもちゃによると妖精の仕業と・・・

おそらく見聞色の覇気で場所特定したのでしょうね。泥棒の位置特定?今まで色々出ていますが、いろんな使い方が可能なようです。そして錦えもんが気になることを言っている。秋刀は、ワノ国の国宝と。これは、もしかするとゾロの刀が強くなるかもしれない伏線かもしれないですね~!
ゾロはまだ本気だしていない。覇王色覇気も身につけつつある、ゾロ検証
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-05
ワノ国どんなとこ?(ネタバレ)↓
ワノ国は、白ひげ海賊団隊長ポートガスDエースと、かつての海賊王ゴールDロジャーが訪れているような形跡があり、何か重要な役割を果たすかも。
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11
ゾロと関係の深い世界一の大剣豪ミホークの謎
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14-1


その9:ちなみにゾロが泥棒見つけた技?覇気のいろんな使い方
ちなみに、ゾロが泥棒を見つけた力ですが覇気。覇気もいろんな使い方がありそう。レイリーも言っていますが、自分の得意な色に偏ってだんだん極められるということのようです。今まで出てきた既出の覇気の特殊型使い方ですが
① 58巻564話で白ひげの地震の衝撃波を、3大将が手を伸ばして包囲壁を張っているところが描かれていますが、これは今考えると覇気だったのでしょうね。覇気はバリアーにもなるのか?謎。。。
② 未だに謎なシーンがあるのですが、レイリーがケイミーを助けるシーン。首輪を爆発させないで、ケイミーから首輪を外すシーンがあります。(51巻の504話)レイリーはアマゾンリリーまで泳いでいるシーンがあるので能力者ではないと山岸初志も思います。その代わり武装、見聞、覇王色の覇気の使い手。この覇気で、爆発の力を抑えたのでしょうか?誰か知っている人いたら教えてください。謎。。。
③ 万物の声を聞けた、ゴールDロジャー:見聞色の覇気の特殊型ではないかと噂されています。どうも、ルフィも海王類の声を聞いたりしているので、同じような力がありそうだと思いますがこれも謎。。。(66巻647話)



その10:そして大丈夫なのか、このスマイル工場を潰す計画?
だがこんな混乱の中フランキーだけは冷静
ルフィと一緒にさっき盲目の侍を騙してた奴を捕まえ、工場の場所を聞き出そうとする。だが、下っ端はそんなものの存在すら知らない
この計画を立てたローも肝心の工場の位置はわからないらしい。大丈夫なのか?この計画?まあ大丈夫なんだろうけど、ちょっと心配。。。
トラファルガーローの狙い、なぜ四皇を引きずりおろす必要があるのか?
海賊同盟の狙いとは何か?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-3



4皇関連過去記事(ジャンプ696話段階予想)
ビックマムの正体、戦力予想(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14
黒ひげ能力の秘密、シャンクスとの因縁、”D”の秘密について(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2011-09-07
赤髪シャンクスの謎,なぜシャンクスは1話で東の海に行っていたのか?
ワンピース最大の伏線?ついでに戦力も予想↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-15


王下七武海関連記事(ジャンプ696話段階予想)
トラファルガーローの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06
ドンキホーテドフラミンゴの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-22


革命軍関連記事(ジャンプ696話段階予想)
現段階での革命軍の動向(696話段階)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-23-1


そのほか伏線関係(ジャンプ696話段階予想)
Dの意味
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-1
エースのメラメラの実は今後どうなるのか?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-2
世界政府とジュエリーボニーとの因縁とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-09


これからの展開関係
ワンピース:ドレスローザはどんなとこ?(ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11-1

天竜人について
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-21
生きていたMr2ボンクレー様!
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-09-12

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。