So-net無料ブログ作成
検索選択

ワンピース:ドフラミンゴの能力予想(ネタバレ)

ドンキホーテドフラミンゴ、694話で、ついに出陣しました!。果たしてどんな戦いになるんでしょうか?山岸初志思うに新世界編になってから、単純な能力同士の戦いだけではなく(例えばゴムvs煙ではゴムの負け)、覇気が使えるようになっているため戦いのバリエーションに幅が増えたと思います。そして武装色硬化なども、例えばその超使い手のヴェルゴなんかがいますが、でも、それをさらに上回る覇気+自分の能力をトラファルガーローはプラスし、ヴェルゴに勝ったシーンもあり、まあ、単純に強いほうが勝つんですが、なんというか、そのキャラの持っている底力的なものが大きいと勝つ、という戦いになってきたと山岸初志は思います。というわけでドフラミンゴの能力を再度おさらいです。またもや今までのワンピースのマンガを参考にした個人的な独断と偏見にみちた意見のワンピースの推測です。(694話段階での予想です)

ドフラミンゴは“糸”に関する能力というのがもっぱらの下馬評だと思います。明らかに他人を操っている時、糸を指で繰っているような所作も示していますし、下記に書いたこんな感じだと山岸初志は個人的には思うのですが、いかがでしょうか?ちなみに操る以外の能力はあまり作中で明らかになっていませんが個人的に独断と偏見で書いてみました。
基本、攻撃、他人の操作、防御、移動の大きく分けて4系統の能力が使えそうです。
① 攻撃:武装色覇気+糸で切断等行える?(マリンフォード戦の時リトルオーズJR足切断の場面から推測)
② 操作:糸で他人を操り人形のように操れる。(ダイヤモンドジョズを操りクロコダイルと戦ったり、アトモス隊長を操ったり、サーキスを操りベラミーを始末させたりなどした場面から推測)
③ 防御:武装色覇気+糸の塊(蜘蛛の糸のようなもの?)に通わして防御?(ベビー5からの銃火器による攻撃を防いだ場面から推測)
④ 移動:覇気にて糸の力を強化、自身の体を支えたり、空中を移動可能?(マリンフォード頂上戦争や694話で空を飛ぶ描写がある)
⑤ それ以外に見聞色覇気を使えそうです。これはベビー5の銃火器による攻撃を難なく防御した辺からの予想です
⑥ 覇王色覇気もありそうな感じがします。これは今まで書いた山岸初志のブログにも書いてありますので詳細は下記をご覧ください。けっこう記事もかぶっていますが、ご容赦ください


というわけで記事がかぶりますが、以下の記事も参考にしていただければと思います。
ドンキホーテドフラミンゴの正体、ドフラミンゴはD一族なのか?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/archive/20121222
ドフラミンゴは“D”一族?なのか
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-11
Dとは何か?Dの秘密について
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-1

699話ネタバレ、青キジの”闇”とは?今後青キジはどうなるのか?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-25

ドフラミンゴは世界政府と取引がある
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-01
ドフラミンゴと関連するジャックの正体
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-18

4皇カイドウの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。