So-net無料ブログ作成

ワンピース:ドンキホーテドフラミンゴ正体は?”若様”とは?(ネタバレ注意)

さて、最近ドフラミンゴ、ばんばんストーリの中に出てきています。正体が気になって来ました。さて693話で出てきた“若様”どう言う意味なんでしょうか?ドフラミンゴ関連記事を693話も踏まえて妄想100%?にて、まとめたいと思います。
(今まで書いたドフラミンゴ関連記事は一番下です)

事実:まずこれまでワンピで確認されているドンキホーテドフラミンゴのこれまでの、過去の事実です

(ドフラミンゴの過去のこれまでのワンピに既出の事実)
① 出身地は不明
② 少年時代:SBSのコーナーで、貧乏っぽいが、ボロボロのソファにご満悦そうに偉そうに座っている絵が描かれています。
③ 10代後半:ゴールDロジャー処刑を見物に来たシーンあり。(このとき、若き日のミホークとか、モリアとか、クロコダイルとかいっしょに描かれています。)
④ 39歳時、マリージョアの会議に出席、このころヒューマンショップをディスコに経営させていた
⑤ ゴールDロジャーの処刑を見届けたあとの軌跡はほとんど不明か。作中で、ローが部下だったとか、ヴェルゴが部下だったとか文章で描かれているのみ。マリンフォード頂上戦争にも参加、意味深な発言をしている。
⑥ 41歳時、新世界の大物と兵器薬物、やばいもの全ての裏取引をしている

発言集(事実)
① “勝者こそ正義”(マリンフォード頂上戦争時)
② ”平和を知らねえガキどもと戦争を知らねえガキどもの価値観は違う” (マリンフォード頂上戦争時)
③ ”頂点にたつものが善悪を塗り替える” (マリンフォード頂上戦争時)
④ “もっと上だよ” (マリンフォード頂上戦争が終わったあとモリア暗殺時)

周りの人の意味深な発言集(事実)
① モネの“若様”発言(693話)
② ジョーカーと別名呼称がある(パンクハザード編)
③ ヴェルゴからジョーカーの過去を知らないお前らはジョーカーには勝てないと言われる(691話)
④ おつるさんからは“いい子”と言われている(随分前です。25巻234話あたり)
⑤ シーザーが言うには兵器薬物、やばいもの全部の売買などで、新世界の大物と取引がある(690話)
⑥ バックにドフラミンゴが控えているシーザーをぶっ飛ばしたのを見て、ビックマム海賊団のペコムズとたまご男爵がママに連絡と言っているまた“「ジョーカーが動きだすな…!」 「このことを“ジャック”に伝えろ…」裏社会だけの問題ではすまない”発言がある(692話)
⑦モネが694話で起爆スイッチに手を伸ばしながら、 「さようなら、若様あなたこそが海賊王になる男!」と言っている

ネットとか、周りのワンピ友達の間で囁かれている海賊旗に関する推測。。。(真偽不明だが証拠あり?下の②のところに書きました)
①ドフラミンゴの海賊旗はスマイルのマークにDが2つ割って入ったような形になっている?
(ちなみにトラファルガーローはスマイルマークにT)
②呼び名に関する情報
ゴールDロジャーがゴールドロジャーと言われたように、ドンキホーテドフラミンゴも、ドンキホーテDフラミンゴなのか?(推測、妄想、もしかして確定?)→
証拠:57巻561話:クロコダイルとドフラミンゴの会話→消えろ!フラミンゴ野郎!とクロコダイルは言っている
ドフラミンゴではなくて”フラミンゴ野郎”ってどういうこと?


その1:(妄想):ゴールDロジャーがゴールドロジャーと言われたように、ドンキホーテドフラミンゴも、ドンキホーテDフラミンゴ?なのか?Dの一族の末裔?
→“若様”はD、つまりドフラミンゴは失われた王国の王子様?なのか?
大きな証拠が57巻で出てきます。証拠:57巻561話:クロコダイルとドフラミンゴとの戦闘の際の会話で、ドフラミンゴがダイヤモンドジョズを操りながらクロコダイルと戦闘してているときに、クロコダイルは言っています。
”消えろ!フラミンゴ野郎!” ドフラミンゴ野郎ではなくて ”フラミンゴ野郎です”
ONE PIECE Don Quixote Doflamingo ドンキホーテドフラミンゴはDなのか、検証
なぜに、”フラミンゴ野郎”?
これは、ドフラミンゴの”ド”が”D”である、ということの伏線かもしれないと思います。
今までいろんなところでマンガでは、Dが出てきていると山岸初志は思います。”D”はワンピースの話の進行上かなり重要な存在です。Dにまつわるときは必ず話が大きくなります。以前も書きましたが、まずはモンキーDルフィ、これは言わずと知れた主人公。そしてワンピースが何かを知っている前海賊王、ゴールDロジャー、ロジャーと戦った海軍の伝説、モンキーDガープ。オハラの意思をつなぐハグワールDサウロ、革命軍のボス、世界最悪の犯罪者として世界政府が目をつけているモンキーDドラゴン、白ひげの時代から4皇をとって変わったマーシャルDティーチ、マリンフォードの頂上戦争の原因、ポートガス(ゴールD)エース。今までワンピの世界が大きく変わる時かならず動いている“D”です。今回は、トラファルガーローが4皇を引きずり下ろし、新世界の構成を変えると言っているくらい大きな出来事を起こそうとしている。それだけの舞台に”D”が関係ないということはありえるんでしょうか?

その1の追加:ドフラミンゴとクロコダイルの共通点、密接性
マリンフォード頂上戦争時、実はドフラミンゴは、クロコダイルを”手を組まないか”と仲間に誘っています。
ONE PIECE Don Quixote Doflamingo5.jpg
クロコダイルはドフラミンゴにとって、手を組みたい相手なのでしょうか?57巻で、クロコダイルはドフラミンゴを”フラミンゴ野郎”と意味深に呼んでいますし、クロコダイルは古代兵器プルトンを復活させようとしたその人、現在の兵器販売となにか通じるものを感じていたのかもしれません。なにかクロコダイル知っていそうな気もしますね。
またクロコダイルは“負け犬は正義を語れない”、ドンキホーテドフラミンゴは、“勝者だけが正義”と言っており、言っている信条はとっても似ています。
ONE PIECE Don Quixote Doflamingo3.jpg
ONE PIECE Don Quixote Doflamingo6.jpg
もしかして、このくらい似ている2人にはどこかで濃厚な接点が過去にあったのだろうか?それで、“フラミンゴ野郎”という正体をクロコダイルは知っていたのでしょうか?
ちなみにここまで来ると、妄想もひどくなりますが、クロコダイルも
もしかして???
スペリングはCROCO D ILE(クロコダイル)
ドフラミンゴを”フラミンゴ野郎”と呼んでいるように、クロコダイルも”ILE(アイル)”野郎
なんだろうか?
この名前ILEに関しては、イワンコフが言っている”弱み”にも何か通じるものがあり、
ちょっと興味深いですね
ONE PIECE CROCODILE.jpgもしかして、このくらい似ている2人にはどこかで濃厚な接点が過去にあったのだろうか?それで、“フラミンゴ野郎”という正体をクロコダイルは知っていたのでしょうか?ちなみにここまで来ると、妄想もひどくなりますが、クロコダイル
元王下七武海クロコダイルが握られている弱み
(あんま見てもしょーもない記事。。。与太話です。。。)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-07-29


その2:"D"というと必ず思い出す:クローバー博士(オハラの考古学者)が言っていた失われた王国の秘密
 693話の”若様”発言。これまでこう呼ばれた海賊はいなかった。”若様ですよ”高貴な身分の子息にしか使わない呼称かと思います。個人的には(妄想)、ドフラミンゴが失われた王国の”D”関連の王族の家系である可能性が出てきたような気がします。
 さらにここで重要な伏線。395話、41巻でクローバー博士(バスターコールを受けたオハラの考古学者)は、ポーネグリフを読み解くことで我々は一つの王国の存在に気づいた、と断言しています。
ONE PIECE D (1).jpg
 覚えているのは、クローバー博士は、“王国の存在と思想そのものが、お前たち政府にとっての脅威となる”、と電話で五老星に対して、言い切った後、五老星から命令されたCP9に撃たれて亡くなっている。そして、そのあとバスターコール!
ONE PIECE D.jpg
“王国?”“若様?” “若様?”“世界政府にとっての脅威となる思想、存在”?
詳細が本編で出てきていないので不明ですが、オハラの考古学者クローバーは、”王国の存在、思想そのもの”=”現世界政府にとっての脅威”となる可能性を指摘、その後CP9に命を奪われている。
 もし仮にドフラミンゴ”D”であり、このあたりのことを材料に政府と裏で取引しているとしたら、という妄想が、でてきます 。
これがヴェルゴの言っていた、”ジョーカーの過去を知らないおまえらはジョーカーに勝てない発言につながるんでしょうか?そうすると、ワンピース公式で出ているドフラミンゴの過去を考察する必要があります



その3:でも、ドフラミンゴ=ジョーカーの過去がマンガで書かれている場面はこれまで2つしか出ていない。上にも書きましたが
① ゴール・D・ロジャー処刑を見届けたシーン。(このとき、若き日のミホークとか、モリアとか、クロコダイルとかいっしょに描かれています。)
ONE PIECE HISTORY (1).jpgゴール・D・ロジャー処刑を見届けたシーン。(このとき、若き日のミホークとか、モリアとか、クロコダイルとかいっしょに描かれています。)
② SBSのコーナーで、貧乏っぽいが、ボロボロのソファにご満悦そうに偉そうに座っている少年時代。(多分8歳とか10歳とかそんな感じ)
ONE PIECE Don Quixote Doflamingo.SBSのコーナーで、貧乏っぽいが、ボロボロのソファにご満悦そうに偉そうに座っている少年時代。(多分8歳とか10歳とかそんな感じ
これだけではちょっと飛びすぎで、過去の考察ができなさすぎです。次に出てくる場面はすでにドフラは39歳になってる。トラファルガーローが部下になっていたころの、時代とか、海軍に行ったヴェルゴのあたりの描写とかまったくこれまでありません。だから山岸初志も全て推測するしかありません。
 キーワードは少年時は貧乏チックな感じだったということくらい。これを検証すると何かが分かる???


その4:以上既出の過去も踏まえて考察しても、ドンキホーテドフラミンゴ=若様な理由はやっぱり腑に落ちないということになる。。。なぜに若様???
最近ドレスローザ編が出てきて、単純に読むと、ドンキホーテドフラミンゴ=若様な理由は、ドレスローザの国王であるからということが判明しました。でもちょっと待ってください。
王様というのは、親→子に継がれるものです。
例えば、こちらは貴族の生まれですが。。。(サボの回想編で出てきた貴族)
ONE PIECE Don Quixote Doflamingo上の図にも引用しましたが、ドンキホーテドフラミンゴの若い頃の描写は実はあまり出ていなく、少年時代の場面も有名。上の画像からはとても、王侯貴族の身分とはちょっと考えられないような貧乏ちっくな描写です。
ワンピースネタ本BLUEより、きちんと歴史分考え、つまり空白の100年+800年前の
失われた王国の滅亡の年月を考慮され”9世”となっている。
でも、世襲ですよね
ONE PIECE Saint.上の図のように、王侯貴族は親→子に受け継がれるもの。しかし、ドフラミンゴは親から王族の地位をもらった様子ではあまりないように感じられます。ということは何らかの理由で、王族の地位を勝ち取っていると考えられる。そういう国ありましたよ 
上の図のように、王侯貴族は親→子に受け継がれるもの。
しかし、ドフラミンゴは親から王族の地位をもらった様子ではあまりないように感じられます。
口説いようですが、この身なりで、もともと王族というのは考えにくい。
ONE PIECE Don Quixote Doflamingo.ということは、ドンキホーテドフラミンゴは、クーデターによって王様になったのだろうか?それとも何か他の方法で王様の地位に上り詰めたのだろうか?口説いようですが、この身なりで、もともと王族というのは考えにくい。
となると説明のつかないこの描写ですが、“王位”とあります
ONE PIECE DRESSROSA33 (4).jpgドンキホーテドフラミンゴが王様?まずこの描写ですが、“王位”とあります
ONE PIECE DRESSROSA35 (1).jpg王様だったとみんなびっくりしています
王様だったとみんなびっくりしています
海賊の内情に詳しい元海軍大将である青キジも言及していますが、
異例ずくしの海賊団のようです(重要!)
ONE PIECE DRESSROSA37.jpgここでは、アマゾンリリー現皇帝である、ボアハンコックと現ドレスローザ国王であるドフラミンゴの違いについて言及しています
つまり普通の方法で王様になっているわけではないんですよね。ここが多分重要な伏線に今後なっていきます
ここでは、アマゾンリリー現皇帝である、ボアハンコックと
現ドレスローザ国王であるドフラミンゴの違いについて言及しています。
この青キジのコメントはピンポイントです。 ドフラミンゴが”国王”であること(ハンコックは皇帝なこと) そしてその”国王”の地位が、ハンコックとは違うことをわざわざ言及しています
ということは”通常の方法”で王位についていないということが、考えられます
世襲していないのに、どうして王様になれたんだろうか?
そうなってくると気になるのが有名なこの場面
ONE PIECE Don Quixote Doflamingo王族のほうが説明がしやすい。とにかく、やっぱり若様って王族の呼び名のような気がします
つまり、ドレスローザの王様になったのは、誰かの王政を奪ってそうなっている可能性があります。
実際のこれはドレスローザの城ですが、気になるマークがあります
ONE PIECE DRESSROSA CASTLE.jpg
そう、ドフラミンゴの海賊の旗です。
なんだか、もともとある建物に、あとから書いたようなそんな痕ですよね。
つまりここまでをまとめると、ドンキホーテドフラミンゴが王位についている理由は
① ドンキホーテドフラミンゴはドレスローザの王位を奪った
(ドレスローザで勝者になった。だから建物にマークがついている?)
② ドンキホーテドフラミンゴはもともと“D”の王族など、貴族の出身だが、なんらかの理由により、敗者となっており、世界政府と取引してドレスローザ王位についた
(過去の何らかの戦いで敗者になった)
のどちらかがドンキホーテドフラミンゴに過去に起こったことと考えられます。
個人的にはこの
①ドンキホーテドフラミンゴが王位を略奪した説
②ドンキホーテドフラミンゴがもともと高貴な出身だったor高貴な人とつながりがある説
のどちらも有り得る気がする。理由はあります。



その5:今思うと、おつるさん(海軍)の“いい子だから、おやめ”発言、超気になる。。。
ドンキホーテドフラミンゴは高貴な家柄の出身??
ヴェルゴ(海軍)とドフラミンゴの関係気になっています。実はかなり前から海軍と裏で関連があったのではと思ったりするのです。
以前、クロコダイルの七武海の枠が空き、ドフラミンゴ、ミホーク、くまなどがセンゴクに招集される場面があります。(このとき、黒ひげの部下ラフィットが黒ひげを七武海に推薦、その後バナロ島におけるエースvs黒ひげの決闘になります)
この時、ドフラミンゴ(当時39歳)は、海軍の一人を操っていろいろ悪さしようとしたときに、印象に残っていますが、おつるさんから“いい子だからおやめ”とたしなめられる。
ONE PIECE Don Quixote Doflamingo (1).jpgこの時、ドフラミンゴ(当時39歳)は、海軍の一人を操っていろいろ悪さしようとしたときに、印象に残っていますが、おつるさんから“いい子だからおやめ”とたしなめられる
ドフラミンゴは“かなわねえなあ”って言っていますが、“いい子?”って何?。
ドフラミンゴは小さい時からおつるさん(海軍)のいる海軍の中枢に食い込んでいたのでしょうか?当時、マンガを見ていた時は、まあ海軍のお母さん的な存在のおつるさんだから(ウオシュウオシュの実の能力だし)、“いい子”っていうのかなあって思っていましたが、なんか言外の意味も感じてきました。
もしかして小さい頃からドフラミンゴは海軍と関係あったのでしょうか?
小さいころからおつるさんと知り合いだった?(妄想?)なら大きくなっても、“いい子”って言ってもおかしくはない。
 ”若様“発言は、とにかく、だれか身分の高い人の子孫という可能性を考えてしまいます。でも身分が高い”若様”なのになぜに少年時代は貧乏?って思いますよね



その6:もっと上だよ、発言
となるとこの発言はどうなるんでしょうか?マリンフォード頂上戦争後、ゲッコーモリアを始末しようとする場面が581話であります。モリアが誰に頼まれたと聞く場面で、センゴクの差金かと聞くと、ドフラミンゴが、”もっと上だよ”と答える場面があります。
 ONE PIECE World Government (2).jpgとなるとこの発言はどうなるんでしょうか?マリンフォード頂上戦争後、ゲッコーモリアを始末しようとする場面が581話であります。モリアが誰に頼まれたと聞く場面で、センゴクの差金かと聞くと、ドフラミンゴが、”もっと上だよ”と答える場面があります
センゴクの上だと、限られた人しかいないです。五老星、天竜人?
 ONE PIECE World Government (3).jpgここでの上というのは、政府関係の、五老星、天竜人なんだと今までは思っていました。というより、暗殺という実質的な命令を下しているので、やっぱり政府関係と強く結ばれている可能性を考えていました。でも、政府関係の若様なら、貧乏はしていないはずです
ここでの上というのは、政府関係の、五老星、天竜人以外にいないんですよね
以前までちょっと迷っていたのですが、最近これは天竜人ではないかと思い始めました。
なぜなら、これまで、ドンキホーテドフラミンゴが“センゴク”より“もっと上”と
関わりをもった場面が描写されていますが、その相手は天竜人だけで、五老星の
描写場面はないからです


その7:ドンキホーテドフラミンゴと天竜人とのつながりについて描写場面
ヒューマンショップで、ドフラミンゴの店で天竜人が買い物に来ていた。
→この頃から天竜人との、つながりがある?とも考えられる
”へ?それだけ?”
って言わないでちょっと見てみてください。
ちょっと今までスルーしていたんですが、
なんか気になる言葉が載っていました。
順を追って行きます
人魚のケイミーを天竜人が買う場面
ONE PIECE DRESSROSA35 (11).jpg人魚のケイミーを天竜人が買う場面、5億ベリーと言っていますが
ハッチが天竜人にやられたため、”友達がやられた”と言ってルフィが怒り
なんと天竜人がぶっ飛ばされる事態に発展
ONE PIECE DRESSROSA35 (12).jpgハッチが天竜人にやられたため、”友達がやられた”と言ってルフィが怒り
なんと天竜人がぶっ飛ばされる事態に発展
天竜人がぶっ飛ばされたため、ヒューマンショップのディスコが
ドンキホーテドフラミンゴに事態の収拾を頼む電話をするが
左下に気になるセリフ。。。
ONE PIECE DRESSROSA35 (13).jpgルフィが天竜人を殴ったという大事件のため、ディスコのセリフはちょっとスルーしがちですが、ディスコがドフラミンゴに“あんた、なんとか収めてくれよ”って言っています。(画面の左下)なんでドフラに頼んでいるんだろうか?七武海だから
ルフィが天竜人を殴ったという大事件のため、ディスコのセリフは
ちょっとスルーしがちですが、ディスコがドフラミンゴに “あんた、なんとか収めてくれよ”って言っています。(画面の左下)
なんでドフラに頼んでいるんだろうか?
七武海だから?
でもちょっと待って欲しいんですよね
でも、天竜人って、一般の人を”下々民”といって蔑んでいます。
また”その12”の記事でも出てきますが、”ジャルマック聖”においては
自分の船の前を海賊旗を掲げた子供(サボ)が通過しただけで
大砲をぶっぱなしている。
天竜人であるジャルマック聖の言葉を借りると
まさにこれ!。海賊は”大嫌い”です
ONE PIECE Don Quixote Doflamingo4.jpgこのあたりは個人的な妄想、暴走率100%です。まあただの空想としてお聞き下さい。。。ジャックって?誰?ジャルマック聖?ジャ(ルマ)ック?ジャック???ドフラミンゴ=ジョーカーだったように、既出の誰か=ジャック?なんでしょうか
”海賊旗を掲げれば何者だろうと海賊”
と言っています。つまり海賊は嫌い
この忌み嫌っている海賊、たとえ王下七武海だろうと その意見を聞くだろうか? だから、ヒューマンショップのディスコが、ドフラミンゴに 天竜人とのことを仲介をお願いしたのは、ドフラが 王下七武海である、ということ以外になにかファクターが ある可能性があるんですよね
結論としては、天竜人に顔がドフラミンゴは効くんだろうか?
という推測になります。
表世界の大物である、天竜人とつながっている間接証拠は他にも
あります。
また、シーザーがぶっ飛ばされた場面で気になるセリフ
“表世界”の大物とかなり取引があると考えられるドフラミンゴ
ONE PIECE DRESSROSA35 (2).jpg
ここで、裏の問題じゃすまないとありますが、ということは
表の問題になるの?っておもったりします。
“表の大物”一体誰なのか?
実際ヴェルゴが言っています。
ジョーカーの過去”
ONE PIECE DRESSROSA33 (2).jpgドンキホーテドフラミンゴに関する、海賊ヴェルゴの有名な一シーンですね。
”少し名をあげたくらいでとってかわれるほど世界は浅くない”
”根深い世”
の気になるワードのオンパレードです
ONE PIECE PANKHAZRD.jpg
”裏の問題ですまない”
”ジョーカーの過去”
どんなものなのでしょうか?
個人的には、ヒューマンショップでの失態にも、天竜人に直接
”物言い”ができるくらい、なんらかの高貴な出身またはつながりの可能性を
考えています
とにかく、この場面がドンキホーテドフラミンゴの出自の全てを
物語っているような気がするのです
ONE PIECE Don Quixote Doflamingo王族のほうが説明がしやすい。とにかく、やっぱり若様って王族の呼び名のような気がします
そして、勝者こそ正義発言。過去に負けて、悪になったことがあったのだろうか?



その7の補助:表社会の大物=ドフラミンゴと関連するジャックの正体=天竜人?
名前ちょっと似てる? :これまでに出てきて名前の明らかな天竜人:ロズワード聖、シャルリア宮、チャルロス聖、ジャルマック聖、ミョスガルド聖の5名。
このあたりは個人的な妄想、暴走率100%です。まあただの空想としてお聞き下さい。。。
ただ、上の考察のように、天竜人とドフラミンゴのつながりが深いことを考えるとあながち違うようにも
思えません。
ジャックって?誰?
ドフラミンゴ=ジョーカーだったように、既出の誰か=ジャック?なんでしょうか?
天竜人に関係あるのか?それとも、五老星?
ONE PIECE DRESSROSA35 (3).jpgジャックは誰なのか、未だにひどく気になっています。ここまで来ると、妄想がひどくなっているのですが、天竜人や五老聖とドンキホーテドフラミンゴのつながりを考えないといけないかもしれない。
ジャックは誰なのか、未だにひどく気になっています。
これって、誰かの伏字?
ONE PIECE Don Quixote Doflamingo4.jpgこのあたりは個人的な妄想、暴走率100%です。まあただの空想としてお聞き下さい。。。ジャックって?誰?ジャルマック聖?ジャ(ルマ)ック?ジャック???ドフラミンゴ=ジョーカーだったように、既出の誰か=ジャック?なんでしょうか
全ての名前を呼ぶのは恐れ多いということで、ちょっと略した名前にしているのでしょうか?
ちなみにジャルマック聖はゴア王国を訪れた際、サボの船を沈めた天竜人です。ゴア王国と言って思い出すのは、モンキーDドラゴン、モンキーDルフィ、ゴールD(ポートガス)エースなどの出身国(この近隣であるという記述がこれまで出ています)であることです。色々な因縁ちょっとを感じる。。。考えすぎ?
でももし、ジャックが天竜人だとすると、ジョーカー(ドフラミンゴ)がD関連の人物である可能性が低くなりそうな気も山岸初志にはします。
天竜人、ゴア王国これまでの情報みたい方は↓どうぞ。
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-3



その8:世界政府も、ジョーカーのすることは見て見ぬふり
ジョーカーって呼び名は、世界政府内などで強い力を持っていることを示している?
普通ジョーカーって切り札とかそういう意味に使われるものだと思います。マンガ一般的にの話ですが、けっこう重要な人物の時にジョーカーとか言ったりする。”誰”の切り札なんでしょうか?シーザークラウンや、その他のメンツがジョーカーと読んでいます。
 また海軍中将を抹殺しても、近海の事故にしたてあげてくれるなど、ちょっとありえないと山岸初志は思います。だって中将ですよ。元帥の下が大将でその下が中将。現実の世界で中将になるのは本当に大変なことだと聞いたことがあります。その中将クラスを勝手に殺しても、事故で済ませられる。どれだけ強い力を世界政府内で持っているのか示唆することだと思います
 また、これまで出てきたドフラミンゴの商売は
ヒューマンショップ(ケイミーが売り飛ばされそうになるストーリ編)及び
今回のSAD絡み、兵器絡みの新世界大物との取引編です。
はっきりしているのは、ヒューマンショップ編では世界政府黙認
(51~52巻の天竜人騒動で、海軍将校がヒューマンショップと言いかけて、そのあと、職業安定所と言い直している場面がある)、
↓慌てて言い直す海兵。。。ドフラのすることを容認している。
ONE PIECE Don Quixote Doflamingo (5).jpgヒューマンショップ編では世界政府黙認(51~52巻の天竜人騒動で、海軍将校がヒューマンショップと言いかけて、そのあと、職業安定所と言い直している場面がある
そして天竜人であるロズワード聖、シャルリア宮、チャルロス聖が買い物に来ているという事実。(チャルロス聖がルフィにぶっ飛ばされて、黄猿が出陣した話編です)
今回のSADなどの兵器売買も政府黙認なのかと思ってしまう。
世界政府は、ドンキホーテドフラミンゴのすることは、見て見ぬふりをしている気がします



その9.Dの可能性のあるドフラミンゴも覇王色覇気の覚醒者か?覇王色覇気は”人の上に立てる資質を持つものなどに現れる”(ボアハンコック編などで言及)
→70巻が出て確定しましたね
これも以前かきました。彼も覇王色覇気の覚醒者かもしれないとちょっとおもったりします。まあワンピースでのDの扱い上仕方ないことですが、Dと名前のつく輩はみんな大物です。ルフィ、ガープ、ロジャー、ドラゴン、エースなど数百万人に1人と言われる覇王色の覇気の持ち主がかなりDの人に集まっていると感じられます。確証があるわけではなく、証拠は間接的なものしかないのですが、682話でわざわざ”ルフィの覇王色覇気の覚醒者で、ローより器は上かも、”と注意喚起しているのですが、暗に自分もそうだと言いたいのではなかったのでしょうか?また間接証拠ですが覇王色の覇気の持ち主は人の上に立つ資質があるという話を山岸初志はストーリで説明されていたのを覚えていますが、ドンキホーテドフラミンゴもその資質を発揮しているような気がします。ドフラミンゴの今まで、配下で判明しているだけでもベラミー海賊団や(空島に行く前に敵対した海賊団)、ヒューマンショップのディスコ、そして今回のシーザークラウンや、海軍中将のヴェルゴなど、配下(?)になっている部下、大物がかなりいると思います。今までの七武海とちょっと違う印象を持っています。現七武海である、ローもかつて配下であったようです。
かつて、レイリーが言っていますが、およそ”人の上に立てるような人物にはこの覇気を有していることが多い”ということを覚えています。ドフラミンゴはかなりのいろんな組織で、影のトップになっているようなそんなイメージがあります。そしてそのトップ=”若様”一体何の若様なんでしょうか?
→最近700話近辺で、ドンキホーテドフラミンゴが覇王色覇気の持ち主であることが本編で判明しましたね。やっぱり予想どおりだった。
ONE PIECE Don Quixote Doflamingo (2).jpg最近700話近辺で、ドンキホーテドフラミンゴが覇王色覇気の持ち主であることが本編で判明しましたね。やっぱり予想どおりだった


その10:モネが命をかけて仕えている“若様”
やはりこのあたりからも覇王色の雰囲気を感じてしまう。いずれにしても“人の上に立つ”資質をドフラミンゴは持っていそうだと感じます。



その11:七武海もつまんなくなったらやめる、くらいにしか思っていない
(七武海という立場を屁とも思っていない)
モリアの討伐の報告時、海軍から、いろいろ聞かれた時、“お前らとの取引が面白くなくなったらいつでも七武海をやめてやる”と言っています。この発言の印象としては、七武海という立場を屁とも思っていません。
七武海関連記事
今のところ明らかになっていない新王下七武海は誰か
“先に説明申し上げた例の男”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04



その12:善悪に関する発言では意味深な発言をしている
以前これも書きました。
556話あたりで”海賊が悪?海軍が正義?そんなものはいくらでも塗り替えられてきた平和を知らねえガキどもと戦争を知らねえガキどもの価値観は違う
頂点にたつものが善悪を塗り替える。今この場所こそ中立だ。勝者だけが正義だ!”と言っています。山岸初志が個人的空想をするにはこれは現世界政府が、旧うしなわれた王国を侵略し、自分たち(世界政府)がとって変わったという歴史を知っているということなんだと思います。
また、上の考察にもあるとおり、これが
ドンキホーテドフラミンゴのまさに”全て”を描写している可能性があります。



その12の追加記事:モネの意味深な発言、「さようなら、若様あなたこそが海賊王になる男!」と言っている(694話を読んでの追加記事)
Dの意思については、オハラのクローバー博士の発言以外で重要なものがあると思います。白ひげの発言です。
マリンフォード頂上戦争時、白ひげが58巻570話で心の中でルフィに語りかけるシーンがあります。“やってみろ、小僧、お前もDの意思を継ぐものならばこの時代の先を俺に見せてみろ”
Dは、やっぱり今の世界政府の時代から次の時代へと導くために存在する重要な役目と読み取れます。このDの意思をドフラミンゴも継承しているというのでしょうか?



その13:強者のみが生き残れる時代を渇望しているドンキホーテドフラミンゴ
以前、ドフラミンゴが言っています
“やがて始まるぞ。急げ、急いで準備を整えろ。本物の海賊だけが生き残れる時代が
やってくる。力のねえ奴は逃げ出しな。・・・新時代がやってくるのさ“
ONE PIECE ONE PIECE Don Quixote Doflamingo ベラミーを推薦した、ドンキホーテドフラミンゴの信条、夢は何か?
強者のみが生き残れる時代を渇望しているドンキホーテドフラミンゴ、以前、ドフラミンゴが言っています
“やがて始まるぞ。急げ、急いで準備を整えろ。本物の海賊だけが生き残れる時代がやってくる。力のねえ奴は逃げ出しな。・・・新時代がやってくるのさ
他にもドフラミンゴには“勝者”=正しい者という発言が聞かれます。
マリンフォード頂上戦争の時、“勝者だけが正義だ”と言っています。
ドンキホーテドフラミンゴが望むのは、力=正義の容赦無用の世界なのでしょうか?
また、おそらくこの言葉は額面どおりの言葉ではありません。
なんらかの、自分の出自を、ドンキホーテドフラミンゴの本質を
表している可能性があります


結論(個人的妄想暴走率100%!)→ドンキホーテドフラミンゴは本名はドンキホーテDフラミンゴ!(山岸初志の暴走、妄想です)失われた王国の王族の末裔。“D”絡みの“若様”。そして世界政府、海軍トップ、五老聖、天竜人などともつながりがあり、世界を裏から牛耳っている一人である可能性がある。また“失われた王国の存在と思想そのものが、お前たち政府にとっての脅威となる”というクローバー博士の言葉の通り、存在そのものが、政府にとって脅威?(ならばなぜ殺されないかという疑問も出ますが、ハグワールDサウロやモンキーDガープなど革命家ドラゴンの親族のガープまでもが、海軍中将にまで登りつめているので利害関係が一致すれば政府としてもOKなのでしょう)なので、七武海という立場を政府は与えているが、本人は七武海という立場を屁とも思っていない。
こんな感じでしょうか?まあ全部ひどい個人的妄想だなあって思って見ていただければいいと思います
→今後の展開に期待です
712話ネタバレ:
ドンキホーテドフラミンゴ、天竜人、根深い話とは?
↓↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-07-01
(ちょっと上とだぶっている部分がありますが、
天竜人の伏線がかなりはっきり出てきたので、
突っ込んで考察しました。その4くらいまでは
上の記事と内容やや重複していますがご了承を。
そのかわり天竜人のこと少し多めに入れました)
*****************************************************************
最近話数がかなり進みました。このため
ドンキホーテドフラミンゴの正体もだんだんわかってきた気が
します。
↓↓↓こちらに、最近のドレスローザ編の気になる伏線を全部まとめましたので、
よろしければ行ってみてください。 ただし、711話~700話近辺のドレスローザ伏線のまとめ
ドレスローザの悲劇の謎、ドンキホーテドフラミンゴ正体、CP0などの目的、
カイドウ、ビックマム、黒ひげの動向、革命軍の動向など700話から711話付近
が一気にネタばれてしまうので、ご注意を!
ドレスローザ国王、ドンキホーテドフラミンゴの正体に迫る
(キュロスの正体考察や、ドレスローザの悲劇の内容を考察に加えドフラの正体に迫りました
単行本派の方はやめた方がいいかも)
↓↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-06-22
************************************************************
最近になってようやく伏線がつながりました。
気づくの遅くてスミマセン。
”約束の舟ノアの正体判明”(推測)
”ルフィが魚人島を滅ぼすの内容判明(推測)
"血に染まるヘビの正体”ワンピース公式情報確認。管理人の推測 ではありません
血に染まるヘビの公式情報だけでも見たい
という方は下の記事のその7だけでも見ていただければ嬉しいです
血に染まるヘビと約束の舟ノアは関係があった!
↓↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-07-07-2
ONE PIECE red line.jpg血に染まるヘビの説明
ONE PIECE history3 (1).jpg鎖にすがって、しらほし姫を助けようと頑張っている

古代兵器ウラヌスの正体判明!古代都市の壁画に描いてあった!正体判明!
(701話段階検証)
ウラヌス、ポセイドン、プルトン3兵器が描いてある壁画検証!
↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-23
ちなみにDに関するこれまでわかっている情報はこちら↓↓↓です
関連記事Dとは何か?Dの秘密について
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-1
トラファルガーローの狙い、どうして4皇を引きずりおろす必要があるのか?
海賊同盟の狙いとは何か?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-3



最近、ドフラミンゴのすんでいる国の様子があきらかになりました↓
ワンピース:ドレスローザはどんなとこ?これまでと違う特殊性(ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11-1

NEW!
過去記事一覧
711話~700話近辺のドレスローザ伏線のまとめ
ドレスローザの悲劇の謎、ドンキホーテドフラミンゴ正体、CP0などの目的、カイドウ
などの動きに迫る
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-06-22

711話ネタバレ:ドレスローザの悲劇とは何か、小人は何者?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-06-17

710話ネタバレ:グリーンビット
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-06-10

ドレスローザの悲劇とは何か?予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-05-30

709話
バルトロメオの言うあの人の正体
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-05-19


708話
ドンチンジャオの真の目的とは?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-05-14

707話
キュロス正体、カイドウの部下など考察
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-05-01-2

空島の伏線は実は重要だった
過去の遺跡や、ポーネグリフなどこれほど多出しているところはない
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-05-01-1

706話
バルトロメオがサボでたまるかああ↓↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-21

705話:バルトロメオ正体は誰?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-15-2
705話:CP0が出てきた理由
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-15-1
705話:確認しておきたい重要伏線集
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-15

カイドウは、ポセイドンを狙っている?
↓カリブーが言っていた”あの人に気に入ってもらえる”の正体はカイドウ?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-25

最近、シャンクスが東の海を訪れた理由がわかった!
(確定ネタバレ?704話段階考察)
↓↓↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-04-10
ワンピース公式ネタ本からの地図なども元に検証しなおす!↑↑記事
ONE PIECE RED HAIR SHANKS (4).jpgこの謎は、いろんなワンピース考察サイトで語られていますが、いまだに答えは出ていません。なぜ新世界にいたシャンクスが最弱の海にいたのか?どうして、海王類程度の攻撃で片腕を失ったのか?理由がいろいろ考察されています。 以前黒ひげを追っていたエースがルフィに言っていますが、“何か理由がないと、この海を逆走することはない”と言っています。山岸初志もこのあたりが疑問。もう新世界が嫌になって逃げ帰った海賊は別ですが、シャンクスは違う。のち四皇になってる。いったいなんの理由で新世界→東の海に逆走していたのだろうか

4皇関連過去記事(ジャンプ696話段階予想)
カイドウの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28
トラファルガーローの狙い、なぜ四皇を引きずりおろす必要があるのか?
海賊同盟の狙いとは何か?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-3
トラファルガーローの引きずり下ろす4皇の正体、カイドウだった(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-27
ビックマムの正体、戦力予想(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14
黒ひげ能力の秘密、シャンクスとの因縁、”D”の秘密について(700話段階予想)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2011-09-07
赤髪シャンクスの謎,なぜシャンクスは1話で東の海に行っていたのか?
ワンピース最大の伏線?ついでに戦力も予想↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-15


麦わら一味関係(ジャンプ696話段階予想)
ゾロはまだ本気だしていないっぽい。覇王色覇気も身につけつつある、ゾロ検証
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-05


王下七武海関連記事(ジャンプ696話段階予想)
世界一の大剣豪ミホークの謎
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14-1
トラファルガーローの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06
トラファルガーローの“ハートの席”とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-21
トラファルガーローの正体確定でだめっすか?(ショボ記事)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-04-1
ドンキホーテドフラミンゴの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-22
ドフラミンゴの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-2
今のところ明らかになっていない新王下七武海は誰か
“先に説明申し上げた例の男”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04
王下七武海バギーの真偽について検証
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-16
元王下七武海クロコダイルが握られている弱み
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-07-29


もと海軍大将話題(ジャンプ696話段階予想)
青キジは今後どのように動いていくのか。青キジの”闇”とは何か
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-25
青キジの現在の動向
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-11-11
出たー!青キジvsドフラミンゴ、今後青キジはどう動く?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-09
海軍の新大将になるのか?“藤虎?”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-1

革命軍関連記事(ジャンプ696話段階予想)
現段階での革命軍の動向(696話段階)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-23-1

そのほか伏線関係(ジャンプ696話段階予想)
Dの意味
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-1
エースのメラメラの実は今後どうなるのか?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-2
世界政府とジュエリーボニーとの因縁とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-09

これからの展開関係
ワンピース:ドレスローザはどんなとこ?(ネタバレ)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11-1
ワンピース:ワノ国どんなとこ?(ネタバレ)
ワノ国は、白ひげ海賊団隊長ポートガスDエースと、かつての海賊王ゴールDロジャーが訪れているような形跡があり、何か重要な役割を果たすかも。
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-11



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。