So-net無料ブログ作成

ワンピース:ルフィの敵対する4皇の正体(カイドウだった!)

ワンピースジャンプ689話、伏線回収きましたね!!!山岸初志感動。皆様覚えておられますか?ワンピース52巻504話、なんと504話ですよ、この伏線!100話以上前の話です。

その1:スマイルの伏線は52巻で出ていた!
以下漫画より引用
“おめえなあ、人身売買なんてもう古いんだよ、バーカ、時代はスマイルさ”
これ以前こちら“ドンキホーテドフラミンゴの謎”でも書いた記事
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-01
なんですが、山岸初志の予想おおきく外れました。
今回の689話で(以下マンガより引用)
“ドンキホーテ・ドフラミンゴの工場で“スマイル”と呼ばれる果物に変えられる!」「スマイルは動物(ゾオン)系の人造悪魔の実!力を欲する者がこぞって欲しがる実だ!!  ドフラミンゴはスマイルを使って新世界の大物たちと取引をしてる“
と書いています。いやあ、山岸初志の予想大外れ@@

その2:軍隊作っている4皇って誰?
でも、気になるのは次のところです。またマンガより引用
“「四皇の中にも数百人にも及ぶ能力者の軍隊を作り上げるために
 スマイルを使ってるヤツがいるって話だ。
これって誰の話って思います。以前、トラファルガーローが引きずり下ろす4皇
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-09-23
をルフィに言っていたと思いますが、その人だと山岸初志も思いますが、再度検証。一体誰?
消去法でいくと、シャンクスは間違いなく違う。
黒ひげも、自分の能力を使って能力者刈りをしているという情報がありますが、ゾオン系能力者の部下を増やしているという話はない。

その3:敵の4皇はビックマムかカイドウ
あるとすると、魚人島でケンカを売ったビックマムか、白ひげが、海軍本部に攻めようとしたとき、白ひげを狙った野心家のカイドウのどちらかだと山岸初志も思うのです。
これまで出ている伏線でちょっと気になる伏線は、ビックマムの部下の中で唯一今のところ能力を晒してくれている、能力者、亀になるライオンの人。あれってゾオン系ですよね。でもだからビックマムがスマイルをつかって、能力者の軍隊をつくっていると言うと、ちょっと違う感じがする。ただの山岸初志の独断と偏見と勘ですが、ビックマムは例えば、お金で手を打とうという麦わら海賊団、たまご男爵の申し出をけっているし、“お菓子、お菓子”って言って、ちょっと本能まっしぐら系の発言が多い(笑)ちょっとルフィの本能系の“肉、肉”という発言と似ている(?)。何が山岸初志が言いたいのかというと、ちょっと4皇という割にはビックマムはちょっとバカみたい(ごめん(笑)、ビックマム)そしてそれほど、野心家という感じがしません。白ひげがマリンフォード頂上戦争で、動いた時、特にカイドウのように妨害するような所作も見せていないし、自分がこの機会にのし上がろうとする行為も見せていないように山岸初志には見えます。
また、この記事
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14
で書いていますが、ビックマムはローラのお母さんという説が有力な気がします。
なので、最終的にはビブルカードの動きに気づいたナミがきっかけで、ビックマムは麦わら海賊団と協力関係になりそうな気がする。
以前、最初敵同士なのでどうかなって山岸初志も思っていましたが、今までフランキーや、ロビンが最初敵で、そのあとの経緯で仲間になっているため、そういう仲間になるなり方もありかなって思うようになってきました。
となると、やっぱり消去法で、カイドウが挙げられる。カイドウはかなり野心家のようですし、いままであまり能力の一端も出ていないですが、山岸初志は彼が一番ゾオン系能力者の部隊を作っているその人なのではと疑っています。 重複になりますが、白ひげvs海軍のところで、隙あれば自分がのし上がろうと、白ひげに攻撃を加えようとして、赤髪に食い止められてますよね。やっぱり勢力を広げようとしているのはカイドウに見えます。こいつが敵になる?

追加=11月27日の予想はずれ?
上に敵対する四皇はカイドウと予想しましたが、あれ、もしかして違うと山岸初志も思い始めました。690話であきらかになった顔。最後に出てきた歯車が狂うってところでの顔ぶれ。キッド、スクラッチメン・アプー、バジル・ホーキンス、シーザー、ロー、ドフラミンゴ、ルフィ。。。この辺まではいいんですが。。。ビックマム?のくちびるのところの絵が書いてある。。。あれ?あれ?カイドウじゃないんだろうか?やっぱりペコムズがゾオン系で出てきているので、ちょっとカイドウ説は山岸初志も予想を読みすぎだった模様です。でも、そうなると今後、ナミのビブルカードで仲間になりそうとかいう伏線は消えちゃうのかな?いずれ、そういう流れになるんだともおもいますが、どうなんだろう。ちょっと気になりますよね。でも、あの獣みたいな(ごめん、ビックマム)顔でルフィの仲間かあ。。。ちょっと違和感も感じている、今日このごろ

12月19日追加:対立する4皇はビックマム
シーザーぶっ飛ばした時、色めきだつ連中が692話で出てきます。そう、たまご男爵とペコムズ氏。あれ、ビックマムの部下ですよね。対立しそうな4皇はビックマムでよさそうな可能性大になってきました。でも、あれ、ナミの持っているビブルカードどうなるの?全面対決になりそうな気配濃厚になってきた。。。

1月28日追加
やっぱりカイドウでした。。。予想はずれ、、、というか、1/4の確率なんだから、あてろよって感じですが(汗)
4皇カイドウの能力予想書いてみました↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28

トラファルガーローの狙い、なぜ4皇を引きずり下ろす必要があるのか
海賊同盟の狙いとは何か?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04-3
ONE PIECE Kaido ワンピース 四皇カイドウ


その4:やっぱルフィかっけええ
でもルフィかっこいいですねえ。山岸初志感動。この辺がやっぱりしびれる。以下最新ジャンプより引用
“「シュロロロ!捕まえられるもんなら捕まえてみろ!! オレは守られてるんだぞ!
 ドフラミンゴ!四皇!お前こいつらにケンカ売る度胸あんのかよ!」 「そんなもん いくらでも売ってきた!」“
かっけえええええ!!!
やっぱワンピース山岸初志しびれます。早く次でないかなあ

693話ネタバレ注意です
ドフラミンゴ=若様の意味、ドフラミンゴの正体↓
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-22

関連記事:Dとは何か?Dの秘密について
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-1

699話ネタバレ、青キジの”闇”とは?今後青キジはどうなるのか?
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-02-25




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。