So-net無料ブログ作成

新・王下七武海バギー?検証する

未回収のネタシリーズ。山岸初志は個人的に今の七武海がどうなっているのか本当に興味津津。

その1:七武海というとクロコダイルがやめさせられ、ジンベエがやめて、モリアも暗殺されかかり、黒ひげが裏切ってという感じですよね。だから数えると5人しかいない。2席空席です。


その2:今までの七武海など
ちなみにおさらいですが、旧旧七武海は、クロコダイル、ゲッコーモリア、ジュラキュールミホーク、ドンキホーテドフラミンゴ、ボアハンコック、バーソロミューくま、海侠のジンベエ。しかし、頂上戦争時には、クロコダイルの代わりにエースを倒した黒ひげが上の中に入ります(ジンベエやめるけど)。そして、なんか怪しいと本編でいろんなキャラが言っていたとおり、黒ひげはまんまと裏切りました!(スリラーパーク編でも、バーソロミューくまが黒ひげの危険性について言及しています。くまは革命軍でしたので、ドラゴンはそういう情報をつかんでいたのかもしれません)
まあ、もともと政府と自分の都合のいいように契約を結んでいるこれらの海賊にとっては裏切るもクソもないのかもしれないですが。そんでそのあと黒ひげは白ひげを倒し4皇となってしまっている。マリンフォード頂上戦争以後の4皇は赤髪、カイドウ、ビックマム、そして黒ひげです。


その3一応証拠。
これまでワンピースで王下七武海に招集受けた場面を確実に書いているのは1シーン。63巻624話、ジンベエが“わしが王下七武海に”とつぶやく場面です。
ここで注目、へんなコウモリみたいな“キーキー”なく動物がメッセンジャーです。こいつが七武海を任命する際の伝書バット。
そして593話、“MR3がおい、バギー、お前宛に政府から伝書バットだガネ”、“とんでもない内容だがね”と言っているシーンが七武海任命の場面ですMr3が言っている伝書バットはジンベエが王下七武海を任命されたときのメッセンジャーといっしょなんですよね。
しかも、バギーは、あのゴールDロジャーの船に見習いで赤髪といっしょに乗っていた同期だし、赤髪と兄弟分(?)頂上戦争でもかなり活躍(?)しています。ミホークの斬撃にも耐えているし。。。もしかして強いと勘違いされて。。。
個人的にはなんか、あのバギーが王下七武海になるのは、ちょっといや~な感じがします。誰がって、いっしょにいる、ドフラミンゴとか、ハンコックとか、ミホークが嫌がりそう。。。なんかどんどん七武海の強さが。。。個人的にはこの未回収のネタが、バギーでないことを祈るだけですが、やっぱりバギーなんだろうか。。。(ズ~ン)なんかすごい嫌だ。。。この予想当たりませんように。。。



やっぱり当たっちゃった↑予想。。。もうひとりの七武海について考察
その4:700話段階追加記事(ネタバレ)
まずは七武海の動向から:やっぱり予想通り。。。バギーが七武海に。。。
やっぱりバギーが七武海になっちゃった。がび~ん。本人弱いけど大丈夫かな。
まあ山岸初志もマジに書くとバギーのポテンシャルは、やっぱり
A : 白ひげがコメントしていたように、“けっこうなタマ、敵に回すと、めんどくせえ”と言わしめた一緒に脱出してきた囚人たちの力(部下の力がすごい)
B : 赤髪シャンクス(四皇)と兄弟分
C : マリンフォード頂上戦争で名前を売っている
D : もと海賊王であるゴールDロジャーの船員という肩書きあり
E : ミホークの斬撃を受けても平気(でもミホークが覇気併用で切ったらダメかも)
A~E の理由でまあバギーも絶対七武海ダメなわけではないけど。。。
でも、思うになんかミホークとか、ドフラミンゴとバギーが同列って考えるとなんか嫌だなあ。まあ、仕方ないですが。

王下七武海関連記事(ジャンプ696話段階予想)
トラファルガーローの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06
トラファルガーローの“ハートの席”とは
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-21
トラファルガーローの正体確定でだめっすか?(ショボ記事)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-04-1
ドンキホーテドフラミンゴの正体予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2012-12-22
ドフラミンゴの能力予想
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06-2
今のところ明らかになっていない新王下七武海は誰か
“先に説明申し上げた例の男”って誰?(700話段階考察)
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04
世界一の大剣豪ミホークの謎
http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp/2013-03-14-1



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。